今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日、日帰りで横浜行ってきました。
Jr.コン時代から通ってるけど、初めて完全に新幹線往復した(笑)。





どうなるのかなと思っていたイベントライブ。
楽しかったです。

2日の夜に、電力カット、衣装1着、Jr.なしという感想を見てたからか。
節電仕様になっていいるのはさほど気にならなかったというか。
思っていたほど暗くは感じませんでした。
通常は1300ワットのところ255ワット、しかも電源車による自家発電。
だからもし何かあっても横アリの電気が消えることはないと。
よくよく天井を見ると、いつもなら全部点いているだろー照明(電灯)が2つ空けて点いている感じ。
360度センターステージでいつもなら外周にも照明があるのになく。
Jr.がいなかったのは元々なのか照明のためなのか・・・はわかりませんが。
長いことこの2人のコンサートを見てきたけど、初めてJr.なしの2人っきりのコンサートを見ました。
いつもならある特効や派手なポップアップ、リフター、ゴンドラはなし。
人力によるトロッコでスタンド前やらセンターやら廻っていて。
衣装も去年のカウコンで着てた白の上下で、途中からジャケット、ベストを脱いで黒シャツ姿になっただけ。
正直、当初のチケット代分(演出)ではないと思ったけど。
一緒に見ていた友達と、元々コンサートって普通(ジャニ以外)はこんなもんだったのかもねーと。
ある意味、これぞまさにReスタートなのかな。。

公演時間が2時間弱だったので、曲もいつもよりは少なかった。
明るい曲が多く、元気が出るような曲が多い中、じーんとしたのは道。
今回のトリップ&トレジャーからの曲は時間旅行とシャングリラと山手線くらい?
それも特に今回発売した~~とかのコメントもなくて、これは次回、ツアーで廻るときのためにやらないのかな?とちょっと思いました。
山手線~はまさに山手線~のごとく外周をグルグルと振りしながら飛びながら歩きながら歌っていて。
終わった後に疲れた~~~という滝翼。
こーゆー言葉を聞くようになったかと。アラサーなのね(笑)。

アラサーといえば(ちょい無理つなぎ)。
滝沢さん29才誕生日お祝いありました。
みんなでHAPPYBIRTHDAY歌って。
ハッピーバースディーディア~○○~を、や○いさんの息子さん~とか、や○こさんの妹さん~とか。
勝手に決めるヒドイ翼(笑)。
結局グダグダ(笑)。
プレゼントも・・・凄かった(笑)。
1部では、その辺にあった?と思われるしわくちゃな某コーヒーショップの紙袋を渡す。
中には、翼の今回のD&Rの大阪限定白Tシャツ(☆バージョンの方)と。
単語帳みたいなカードに「添い寝券、歯磨き券、お帰りのちゅーの券などなど」
おいおい(笑)。
2部ではなんと、滝沢さんのご家族からの音声つきメッセージ。
しかも、Aスタジオのごとく、自宅まで行ってご家族と写真におさまる翼・・・。
さすがに呆気な滝沢さんんにちょっと共感(笑)。
あれ、自分がやられたら絶対ヤダ(笑)。
(面白かったけどもね!)


滝翼は何回も秋から全国ツアーしますと宣言してました。
9月11日からスタートしたい。
言ったことで実現すると。

今も毎日ニュースでは厳しい情報が流れているので、その頃どうなっているかはわからない。
でも本当にそうなるといいなと思いました。
昨日、見ていて楽しかったです。
だからこそこういう楽しさはみんなで共有したい。
次回こそはぜひ!!と願ってやまないです。


最後は、話に聞いていたとおりお見送りがありました。
簡単にいえば、まーちんぐJ@代々木のプチ横アリヴァージョンでしょうか。
(出口に誘導しているときに見たスタッフがマーチングJスタッフの札を首から下げてた)
規制退場で、センター、スタンド、アリーナの順で出口に向かう。
アリーナ席のある2階ロビー通路をぐるぐるぐるぐる・・・と歩く。
やっと1階正面出口まで来ると、まず手前に1部はすのーまん数名、2部ではMADと武道くん達が募金箱を持ち。
その先に少し高い台に乗った滝翼がいました。
2人ともたくさんの人を見てくれてました。
横アリキャパ1万強。
これだけ見送るの大変だろうに、やってくれた2人にはホント脱帽です。
ありがとうございました。



2部のお見送り待ちの時、最後まで残っていた組にいたとゆー友達が言っていたのだけど。
待っている間中、流れていたPVに合わせて、歌って踊って。
いつしか二次会のよーな宴会になっていたんだとか(笑)。
ちょっと見てみたかった(笑)。



ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2011.04.04 / Top↑
Secret

