今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
きんぱち先生のファイナル見ました。
きんぱち先生が始まったのは1979年。
そして最後の今回が2011年。
毎年やってたわけじゃないけれど、足掛け30年強。
これだけ続くシリーズって凄いなーと思ったファイナルでした。
懐かしいお顔がたくさん見れて嬉しかったー。
けんじろーにしゅう。まっすー(当時も今も黄色がポイントだったのねん)。
びっくりは太陽くん。久々に見た。
彼とは違う意味で久々でびっくりしたのが東新。

実は、私の中ではきんぱちとゆーと、十五の母よりも腐ったみかんの方程式が一番印象深い。
かとーさん、とんがった中学生だったのに、体もお顔もまんまる、頭もつるつる(笑)。
今は実際にも土建屋さんらしいのに、自然体な演技でびっくり。

ときどき、昔のときの映像が入っていたのだけど、昔のものはみな映像が小さい。
第一、第二シリーズはまさに昭和な匂いだった(笑)。
当時子供だったので、メイクはあまりわからなかったけれど、テレビとか電話、ファンシーケース(笑)は時代を感じた(笑)。

最後はきんぱち先生の出席取り。
それぞれ名前が呼ばれるたびに当時の映像が出ていた。
これがけんじろーくらいまでは普通に懐かしかった。
が、昭和な第一第二シリーズの方々は・・・もうみんなオジサンオバサン。
当時の映像を見て、今を見てもぴんとこなかった。
たぶん、これ、どのシリーズの人達もみんな懐かしかっただろうなと思う。
撮影に来られる人だけ集めたんだろうけれど、いいなあと思った。
最後のきんぱち先生シリーズとして今回の生徒たちで1クールドラマやって、その最終回でOB大集合でもよかったんじゃないかな。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2011.03.29 / Top↑
Secret

