今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
さあて続きです。

いつもながら、レポというよりはただの感想です。
で、しかも2公演続けて見たので、最初に見た1部はところてん方式で押し出されてしまい、あまり記憶がない(苦笑)。
2部オーラスの方は今度は楽しいんだけど疲れてきてて、また記憶が飛んでいく(苦笑)。
そんなあほーな私が(現時点で)覚えていることをだらだらと書いてる覚え書きです・・・。


オーラスは1部(メインステージ横)とは真逆とゆーか、対向線なバックステージ近くで見てました。
バクステのちょうど角っ子あたり。
これまで全てメインステージ付近ばかりで全体が見れなかったので、ここからは全体が見れてよかったです。
今回はメインステージの左右横に大きな縦長のスクリーンが1つづつ。
照明も左右になっていたり。
いろんなとこで2、2人ということを意識してるんだなーと思いました。


バクステ前ということで、リアデラ、愛想曲、to beが前から見れて嬉しかったー。
リアデラといえばJr.がたくさん付いている印象だけど、今回は2人だけで新鮮だった。
よく見ると面白い振りだよなーといつも思う。

愛想曲のステッキは、後ろ向いたときにスタッフさんが投げたのをキャッチしていたんだなー。
いつものステッキ投げで、滝がステッキキャッチ失敗してしまい、曲が終わってからも何度もやっていた(笑)。
翼が使うのは「1回目(1部公演)の映像で」なんて言ってたけどどうなるやら。

to be、肝心の翼のソロダンスのところでドライアイスが~~~被って見事に見えなかった(苦笑)。

愛世界、念願!?翼の椅子プレイが見れたー☆
遠かったけど(笑)。
今井さんに赤のスーツ系衣装に椅子で足を組むってある意味鉄板だと思う。


MCで、そいや「つばちゃんねる」やりたいとか言ってたな(笑)。
その際にはぜひ、MADっこちゃん達もご出演を☆

いつ言ったんだか覚えてないんだけど、来年1月に今回のツアーDVDを出すというお話から
翼がおかずにと言っていた。
なんちゅー言い方じゃ(笑)。

↑も含めて、翼の話が下に行くたびに反応に困るたきざーさん。。
昨日立ち読みしたデュエットの対談で、
翼が「滝沢は自分がボールを投げると受け取って下に置く」と言っていて思わず受けた(笑)。
わかってるんだな(笑)。
たまにはちゃんと(翼に)帰ってくるのも見たいな~~。


2部はかつんから3人見に来ていたらしく。
アンコールでステージに登場。
彼らを連れて外周を廻ってバクステまで来た時、翼さんが何を思ったか自分のサイン色紙を
中丸とこーきに渡して投げさせていた・・・なんつーことを(笑)。

アンコールでは今井さん、黒シャツ(白パンツ)になんとマフラータオルを6枚繋げてバスタオルサイズにしたものを肩にかけて登場(笑)。
一瞬、○ノキに見えた・・・(笑)。

お約束で仮面を歌う時に歌わなかった曲を歌い。
何回アンコールあったのか覚えてないのでそのへん割愛(笑)。

で、いよいよこれで最後と2人が頭を下げたときにダイヤモンドのイントロが流れた。
途端に湧き立つ客席とびっくりする2人(笑)。
聞いてない、未知の世界!!と言いながら・・・グダグダに歌う。
それでも途中からはちょっと踊ってたかな。
翼さんの腰は動いてなかったけども。
たきざーさんのかるーい電球交換は見れた。
このくだりが一番面白かった~~。
スタッフさんの彼らへの気持ちが暖かくていいなあと思った☆


終わってみれば3時間。
滝翼の2人にファイブにすのーまんにJr.くん、スタッフさん達。
皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました☆
スポンサーサイト
2010.11.10 / Top↑
Secret

