今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日、滝翼祭ラスト2公演見てきました。
1日2公演は、合間に時間もなく疲れた~~。
最終の新幹線で帰ってきてそのまま寝てしまいました(汗)。

でも楽しかったです。
横アリ行くのどれくらいぶりだろう?と6日に自分のブログを読み返してみたところ。
どうやら2006年12月のユニコン以来だったらしーです。
約4年ぶりでした。
新横浜駅の改札を出て、あまりの広さに一瞬ここはどこ!?と思ってしまった(笑)。
話には聞いていたけど、本当に綺麗になったんだなぁ。
駅直結のホテルが出来たことで、前よりお食事処が増えてて嬉しい。
でも、よくお友達と待合せにしていたプリンスのカフェテリアがなくなってて変化を感じたり。




さて本題。
久々の横アリ。
やはし広かったです。
アリBからメインステージは双眼鏡がちと辛かった。
鳥かごの高さも名古屋よりあったし。
でもその広さ分、少しは豪華だったかな。

約1ヶ月ぶりに見た翼さんは・・・ら?何となく少しお肉付きました?
名古屋で見たときより、お尻がぷりんと丸くなった気がしました。
その分、まあるいお尻見させてもらいましたが(笑)。
オープニングの衣装が素材のせいか?ラインのせいか?一番違いがわかったけど。
後の衣装ではさほど気にならず。

HIMEGOTOの衣装、つか私服、可愛かった。
グレーの千鳥格子のハンチング。
明るいベージュのシングルテーラードジャケットで襟(前立てもかな?)に茶のパイピング。
同色のベストに白シャツ。
濃いめのデニム、膝下くらいの丈で裾ロールアップ。
オフホワイトと黒のウイングチップの靴。
翼が茶色系って珍しいなと思ったけれど、よく似合ってて可愛かったー☆

翼さんのパーマ。
この短さでこういうクリクリさは初めてかも。
全体の印象的に悪くはなかったです。
が。
事前に友達からちょっと○泉洋、踊って汗かいてくるとMJを聞いていたからかどうしてもそう見えてしまった(笑)。
衣装がMJちっくだから尚更なんだろな(笑)。

昨日は1部がメインステージのほぼ真横。
真横は何度か入ったことあるけど、一番端のブロックは初めてだったかも。
四角いスクリーンと縦長の大きいスクリーンが目の前で、このスクリーンの画質が結構綺麗で。
ステージを見ても翼さんのお顔が見えないときはついこのスクリーンを見てました。
で、端っこなので、すぐ目の前というかすぐ横のステージから行ける階段があり。
ときどきJr.くんがそこで踊っててびっくり。

名古屋と違ったこと~~Jr.わらわら(笑)。
外周にぐるーーっとJr.が、いわゆる入ったばっかりの子、キミ誰?状態な子達がたくさん。
一体何人いたんだろう(笑)。
でも彼ら、「タカラモノ」の振りが完璧で上手でちょっと尊敬(←意味違う。殴)
実は彼らの振りを見ながらやってみたんだけど、途中でついていけなくなった(苦笑)。

話戻って。
このステージすぐ横の階段に、コール合戦のときに滝が上がってきまして。
前列に男の子がいたらしく、小声で彼に何らかの指示をしていて。
か細い声で叫んだ後に、滝は小さく頭下げてお礼を言っていました。

ちなみに翼さんは反対側。そーんなものよね(笑)。

コール合戦、長かったなあ。
翼がやるとご満悦で、滝が悔しがるというのは名古屋と同じで。
今回ずっとそうだったのかな。
別によいんだけど、たまに逆パターンやってもよかったんじゃないかなと思った。


MCも完全に今井さん仕切ってましたねー。
あまりのペラペラぶりに、下に下に行くぶりに、一緒に見ていた滝ファン友が驚いていた(笑)。
昔(Jr.コン時代)はアゴ乗せくんだったのにねぇと。
体も声も、全てが逆転したねえと2人してしみじみ(笑)。
と、思ってたら。
2部のコール合戦のときに、滝が翼を担ぎあげていた(笑)。


翼さんは、りっきーブームは続いているようで。
昨日は2公演とも(カミラタマラ)でりっきーにちゅーして、外周に座った?寝た?りっきーの上にまたがっていた。
あれ見るたびに、あなた(翼)はいいけど、楽しそうだからいいんだけど(所詮、つーバカなので。ふふふ)、リッキーはこれどう思ってるのかしらんと思ってしまった・・・(笑)。

1部の最後、アンコールの最後の最後、翼さんついに上半身裸の上に白ジャケットを羽織って登場(笑)。
最後の最後だったので、もう双眼鏡を片付けた後でよく見れず(オイ)。
そいや、つーくんのお腹見たのちょっと久しぶりだったかも。


長くなりそうなので、一旦上げます。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2010.11.09 / Top↑
Secret

