今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日、地元TV局まつりイベントに映画宣伝でSPチームが来てました。
TVでもまつり番組やってて、そこでもちらと見ましたが。
見たかったなー岡田くん。

見る予定だったんだよねえ。
実はイベント当選ハガキが届いてました(笑)。
廻りの友人は届いてないと聞いて驚いていたのですが。

直前になって、地元の20年来の友のお父さんが亡くなったと連絡が入り。
昨晩は、急遽、お通夜に参列してきました。
その気になればイベント→セレモニーと行けたと思うんだけど・・・
あまりに時間に余裕がないので、結局イベントはお譲りしました。
これがもし翼ごと絡みだったら・・・出来る限り行ける手段を考えただろうと思う(笑)。

生岡田はまたいつか!!(笑)


お通夜に出るにあたって、急遽、カバンやら靴やら借りるために姉宅に行ったとき。

このまつりCMが流れ。
姉「そういえば明日、岡田くん来るんだよね」
私「そうだよー。ホントは行く予定だったんだよー」
という会話をしたとき。
姉は「岡田くん」と言うんだなー。これが普通の人なんだなーと。
ヘンなところで違いを感じた私(笑)。


お通夜は、しめやかに行われました。
いつも気丈な友が、目をウルウルさせながら対応している姿にしんみり。
亡くなられたお父さんは、私の母と同じくらいの年だった。
(家族構成が似ていたので、同世代なのは想像ついていた)。
明日は我が身というのは大袈裟だけど、もういつ何が起きてもおかしくない年齢なんだなと改めて実感しました。
少しでも長生きして欲しいし、少しでも親孝行しようと思いながら帰ってきました。
でも今月来月はお出掛け月間なんだよなあ(苦笑)。




そして。
前々からわかってはいたのだけれど・・・
買わなきゃとは思っていたんだけど・・・
20年前の喪服はいろんな意味でそろそろ限界。
今回は何とかなったけど、やはし新しく買わなければ(苦笑)。
あと靴。
ここ数年、スーツを着ることがほとんどなく、パンプスを履くことがないので、足がパンプス履けない足になっていた・・・
これまた何とかしないとと思ったのでした。とほほ。
スポンサーサイト
2010.10.03 / Top↑
Secret

