今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
7月に梅雨明けしてからもう何十回、どれくらい言ったかわからないけれど、本当に暑い今年の夏。

113年ぶりの暑さ。
観測を始めてから113年って・・・ひえー。
そら、暑いわな。異常気象だわさ。
今年だけなら異常気象で終わるだろうけど、来年以降はどうなるんすかね?

てわけで(どんなわけ)
ここ数日、特に暑くて、毎日だらだら溶けそうです。
暑さの疲れが蓄積されてきているのかも。



うちの課にはときどき外人さんが現れる。
一瞬緊張するけれど、日本語を話される方ばかりなのでどうにかなっていた。
今日もまた外人さんが来て、英語で話しかけてきた。
言っていることはわかったので、日本語でお返事したらば。
「英語話せませんか?」
え。え。え。
・・・簡単なことを伝えることが出来ず、係中でオタオタ(汗)。
結局、同じ部内から英語を話せる人(旦那さまが英語圏のお国の人)を引っ張ってきて対応してもらうことに。
その人がふんふんふんと会話する様を「おおお~~っすげ~~っ」と感動する私達だった・・・(笑)。
2010.09.02 / Top↑
Secret

