今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日までお盆休み(夏休み)で今日から仕事でした。
このお休み中、当初は久しぶりにSHOCKのDVD見ようか、それとも友に渡す前にキンキのDVDを見ようか(先に見ていいと言われていたから笑)と思っていたのが。

お休み4日間あったうち、買い物や食事に出掛けたりはあったけど・・・ずっとチャングムの誓いを見てました。
5月~7月にかけて毎日放送されていた全54話のうち、約半分くらい。
-Rに焼いては見て、焼いては見て。
やっとさっき54話最終回まで見て、レコーダーに録画してた約40時間分を削除。
これで、安心して明日のSHOCK番組を録画出来る(感涙)。




これだけ一気に見たので、なんつーかもう、頭の中がチャングムつーか。
韓流脳な感じ(笑)。
数年前にNHKで放送されていたときに前半何話かは見ていたんで、ある程度は話は知っていたけれど。
見事な女の一生大河メロドラマでした(笑)。
とにかくチャングムが凄かった(笑)。
とことん凝り性。ちょっとでも疑問に思ったことはとことん突き詰めて謎を解く。
料理も医術も極めてしまうスーパーウーマン(笑)。

ストーリーもとても波乱万丈。
母の恨みをはらすべく宮廷女官、料理する女官になり。
悪者(チェ一族)に陥れられて流刑にされるも、医女として宮廷に復活。
王様の担当になるほどまで上り詰めて、最後は好きだった人と結ばれるという。
面白かったけど、いや~突っ込み満載だった(笑)。

ヒロイン(チャングム)と悪者(チェ一族)がはっきりしてて、わかりやすい。
ベタな嫌がらせに落とし込み。
チャングムがやったのよ!と言われるだけで、悪者になってしまったり。
チャングムが流刑されれば、彼女を想うジョンホさままでその地に人事異動させたり。
あれだけ親密そうに宮廷内を2人で歩いていたらすぐばれそうなのに、最後まで宮廷の人達にばれない不思議さ(笑)。

は?え?と思いながら、そんなことあり?と頭のどこかで思うんだけど、そういうものなのねと思わされて話が進む。
チェ一族の崩壊するあたりは面白くてついつい夜中まで見入ってしまった(笑)。
ま、終わりよければすべてよしな最後でよかったですわ(笑)。
スポンサーサイト
2010.08.18 / Top↑
Secret

