今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
8月2日。
朝9時に東京駅集合。
東海道線で一路藤沢へ。
旅のお供はミネラルウォーター。水分補給命(苦笑)。



藤沢に着いて、江ノ電乗り換えて腰越へ。
江ノ電って、むかーし乗ったことあるようなないような。
路面走ったり、住宅の間を走ったり、海沿いを走ったり凄い。
お友達Eさんが頭を巡る~~と言っていた原ぼうの歌が私まで巡る。
江ノ電に乗ってる間だけ「鎌倉物語」歌ってました(笑)。


11時にはお昼。
しらす丼     しらすかき揚げ

翼さんにハマってから実に10年強。
やっと、初めて生しらす丼食べました(笑)。
生姜と酢飯が効いてるからか生ぐさくなく、くせもなく、美味しかった。
サクサクなかき揚げも美味しかった~~。

せっかくここまで来たんだしと、長谷までまた江ノ電乗車。
海に行くような格好をした人もちらちらといて、あることに気付いた。
こっちの人、都会の人は電車で海に行くんだなあと。
私は海沿いの市に育ったので、海に行くとしたら車かチャリまたは歩き。
まず電車という発想がなかったのでああそうなんだーと思ってしまった。

長谷駅から歩くこと数分。
鎌倉大仏さま
大きかったです、大仏さま。
お参りして、横に廻ったら中に入れますの表示。
入ってみたけど、中はがらんどうで薄暗かった。
見上げると、大仏さまの頭のぶつぶつの裏側が見えました。
20円という入館料に納得だった(苦笑)。

駅に戻りがてら、途中にあるあじさいが綺麗で有名なお寺、長谷寺へ。
山の上まで登ってまた汗だらだら。
お参りして、展望台になってるとこから下界を望む。
海も見えてよかったけど、天気が曇りだったからか霞がかったぼんやりとしてたのが残念。
(でもおかげでジリジリな暑さじゃなかったから行けたのもある)。

駅まで戻り、涼しさと甘味を求めてお茶。
アジアンなお店で今年初のかき氷。
フルーツが入ってて美味しい☆

藤沢まで戻り、お約束の江ノ電サブレお買い上げ。

昔の素顔2でしょーくんとぶらぶら旅していた江ノ電の界隈をぶらぶらしてみたかったけど、なんたって35度。
あらふぉな私達にはとてもぶらぶら歩きながら探す気力がなかった(苦笑)。
それでも念願のしらす丼も食べれたし、楽しかった。
今度はいつかまた気候のいいときに来たい☆

東京まで戻り、グランスタ内で簡単にお茶。
東海道線で冷え切ってしまったので、暖かいコーヒーと一口ケーキ。

まいせんのひれかつ弁当を買って、お友達とお別れ。
2日間ご一緒したYさん、Eさん、Nさん。
藤沢旅に付きあって下さったDさん。
ありがとうございました。

18時過ぎの新幹線でにーがたへ。
時間がちょうどいいのか結構混んでたなー@えきねっと車両。
21前に帰宅。

暑かったけど楽しかった!
スポンサーサイト
2010.08.08 / Top↑
Secret

