今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
東京(青山楽)から帰ってきてから。
すんごい暑いです。
青山で会ったTさんが、今どこも暑いからと言ったとき。
いや、全然違うよと言ったんですが。
Tさん、前言撤回します。
ホントに暑い。35度とか止めてー。。

昨日は課長に浴衣の襟を付けてくれ~~と頼まれ、久々にちくちくと縫物してました。
その浴衣は今日の民謡流し@新潟まつりで着るもの。
この暑い中、民謡流し・・・どんなだったのかな。

民謡流しをやっている頃、映画を見てきました。




踊る~~でもよかったんだけど、時間的にちょうどいい&今日で上映終わりということで。
今更ながら「告白」見てきました。

映画館の上映時間が書いてある表の告白のとこにR15の字が。
ミステリーでR15??
なんだろうと思ったら、それは心理的に重すぎるからだったのね。
多少、スプラッタもあったけど、何より負の感情が重かった。

我が子を教え子に殺されたーーと淡々と告白する教師@松たかこ。
その告白に段々と狂わされていく教え子達。
教師が告白する元凶を作ってしまった教え子の悲しいとも言える狂気。

声変わりしたてなハスキーな男子、ちょっと大人ぶりたい女子。
集団で虐めたり、教室でがやがやしている感じが凄くリアルで。
中学生ってこうだったよなあと思った。
淡々と冷酷なことを語る教師がコワイ。
松たかこ、すげぇ。

確かに衝撃な映画でした。
原作はもっと詳細な告白があって、更に話に引き込まれるのかもしれない。
キングを読み漁っていた頃ならたぶん読んだと思うけど。
映画を見た後に読み返したくなるような内容じゃないかも。
コワイわー。
スポンサーサイト
2010.08.07 / Top↑
Secret

