今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日は午後からお出掛け。
上越市までドライブがてら行ってきました。
出掛けた先はこんなとこ。







このトラックは黒バージョン。
も一つグレーバージョンのトラックもいました。

はい。マッチの30周年記念コンサート。
思いのほか楽しかったです☆

いちおー、たのきん世代の端くれではあるんだけど、実はマッチコンサートは初めてでした。
マッチが言っていたけど、29年前にもここに来ていたらしい。
「今回、30周年だし、ちょっと行ってみようかー」で来た人ーーとマッチ。
「はーい」と笑いながら手を挙げた私達です(笑)。

「最近は今井翼のライブとかカウコンとか~~~いろいろ仕事で行ってる。
無理やりね、仕事でね」とわざと茶化して言ってました(笑)。


最近出した歌から昔のアイドル時代の曲まで。
昔の曲は、スクリーンに昔の歌番組映像まで出るもんだから、もう懐かしいったらない。
知らない曲、いわゆるB面曲もあったけれど、'80年代なアイドル歌謡曲メロディが聞いてても普通に体に馴染む(笑)。
A面、B面、LP盤、そういう言葉が出ても違和感なく聞ける世界は凄かった(笑)。

ミッドナイトシャッフル~は昔、Jr.のときに歌っていたなーと思ったり。
初めて「踊らない」アンダルシア見ました。
スクリーンには赤いバラが散っていくさまが綺麗に映されていたけれど、あそこに翼さんがフラメンコ踊る映像を入れて~~と思ってたのはきっと私だけ(笑)。
なんか聞いたことあるような曲だなーと思ってたら、サビで横のお友達に小突かれて気付く。
目覚めろ野性。
正しいのか?はわからなかったけれど、マッチ、ちゃんと振りしてくれてました。
マッチのファンの方々も同じようにやって下さっていた。
もしかするとこの振付をしたのが今井翼ーー名前くらいしか知らないかもしれないけれど、浸透しているんだなあとちょっと嬉しかった。

マッチのファンの方々。
初めて、親衛隊さん達の掛け声聞きました。
一番前にいた人達かな?わからないけど、コンサートが始まる前、アンコールの時にマッチさいこーとか掛け声をかけるとみんなで唱和する。
昔はこういう風だったんだなあと新鮮でした。

後半に、ホントに懐かしい曲がだーっと続いて。
ジーグザグジグザグジグザク~と完ぺきに手振りする皆さま。凄かった。
前列にいたお姉さん、ツボを押えていて格好良かった(笑)。
見よう見まねでやってみたけど、なかなか。
でもみんなで「ばかやろー!」と叫んで。
濃ゆい空間、楽しかったです!

昨年12月に翼D&R大阪に来たとき以来に見たマッチ。
初めてちゃんと見ましたが。
格好いい大人の男の人でした。
上越熱風せれなーで~なんてオヤジギャグも言ってたけど(笑)。
ぴょんぴょんとび跳ねたり、ステージに右行って手を振って、左に行って手を振って。
ジャニーズ、やることは昔から変わってないんだなーって(笑)。

いくつになっても、ファンをやっていてもいいんだ~と改めて思えたコンサートでした。

最後に、勢いで買ったパンフレット。
後ろにジャニ後輩ほぼ全員かな、から30周年おめでとうコメントがありました。
思わぬところで翼コメント見てニマニマ。

デビュー組コメントしかないところにしんたろーくんコメント発見。
いやいやおそるべし(笑)。


帰り、雨の高速を、マッチのコンサート話をしたり、ジャニ話をしたり。
間違えて東京行かないでよかった!(笑)。
Tさん、長ドライブありがとうございました☆
ホントに楽しかった。
また機会があればぜひ☆お願いします。
スポンサーサイト
2010.06.27 / Top↑
Secret

