今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
一昨日・昨日と寒かったです。
今日もまだちょっと寒いけど。
5月半ばになろうというのに、セーターが恋しくなるってどんな気候じゃー。



昨日、仕事帰りに映画を見てきました。
金曜日はふたりデーなシネコンのある某ショッピングセンターで友と待合せ。
軽くうどん食べてシネコンにれっつらご。「のだめ後編」



映画はまさに前編からの続きでした。
面白かったー!


後編ものだめワールド全開。
笑えてきゅんとして。
なぜかみるひーが壮大な感じがしたが。何故に宇宙なのか(笑)。
前編より切なさ度アップ。
上野じゅりちゃん、ホントにのだめに合ってたんだなー。
千秋に置いてかれた感が切ない。

よかったなあと思ったのは、コンクールでウィーンで頑張ったんだよという気持ちいっぱいでバイオリン弾いていたきよら@水川あさみちゃん。
最後ののだめと千秋のピアノのコンチェルト。
(妄想?夢?)ののだめと千秋のオケとの共演の映像もよかった。

基本的には漫画のストーリーに忠実。
見ていて、ああこんなセリフあったなあと。
カットされたエピソードも多いけど(それだけ長いんだな、漫画が(笑))。
大事なシーンはあったように思う。

ただ、後半になって気付いたこと。
そういえば、映画では千秋のお父さんは出て来なかったなあと。
も一人重要人物?ユンロンがいなかったよね。
ターニャもコンクール受けてたよなあとか。
ちょこちょこと違うとこもあったけど、これはこれでよかった。
よくあの長い漫画をまとめたよね(笑)。

漫画はまだオマケ?連載中。
これはまた映像化するのかしらねー?


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2010.05.15 / Top↑
Secret

