今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
水曜日にお友達ブログを見て知った今回の一片の話を聞いて楽しみにしていたんですが、やっと買ってきました。

最近はアーサーくん絡みの真面目なお話が多かったので、ちょっと久しぶりに笑わせてもらったというか。
面白いエッセイを読んだ感じがしました(笑)。



今井さん、年始に歯の治療していたんですね~~。
歯の治療って、何をされているか見えないし、普段わからない世界だから顔や歯の上にいろいろ被せられると緊張するよね~~。
私も昨年暮れに歯の神経を抜いてもらったので、ちょっと翼さんの気持ちがわかるような気が。
閉所恐怖症ではないので、翼さんほどびくびくはしなかったけれどね。
同じような時期に歯の治療していたのかとちょっと親近感が沸いてしまいました(ただの翼バカ(笑))。


親知らずは、私も過去に3本抜いてます。
最初、左の下の親知らずが生えてきて痛くなって、それで抜いてもらったんだけど、上の左右にも生えてきてるから抜きましょうと立て続けに抜いてもらった。
最初の一本目が少し歯ぐきを切ってから抜歯というちょっと大変な治療だったからか、なんと市内にある大学歯学部の学生が見学していたという。
痛さよりその方が記憶に残っています(苦笑)。


インプラントって、何だろう?とちょいとネットで調べてみました。
虫歯や事故で無くなった歯の代わり?を新たに歯茎に植え付ける治療なんですね。
治療が終われば、ちゃんと生えている他の歯とは全く遜色ないくらいにキレイだけれど、治療中の画像見るとあまりいいものじゃないなと(苦笑)。


私も神経を抜いてもらったときに歯に人工物を詰めてもらったけれど、それより大変そう。
治療費もなかなかみたいだし(汗)。
ホントに歯は大事にしないとね~と改めて思った一片でした(笑)。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2010.05.02 / Top↑
Secret

