今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日、久しぶりに姉宅に行ってきました。
先週末にかけて修学旅行に行ってきたとゆー甥っ子の話を姉から聞いた。
おたべをもらったので、京都に行ったのか?と思ったら泊ったのは大阪の○ェラトンだったそーで。
泊りの荷物は事前に学校でまとめてホテルに送ったんだとか。
今どきの修学旅行は、韓国やオーストリアとか外国に行ったりする~~のは知っていたけれど。
そりゃそれなりないいホテルに泊まるよね。
荷物だって送れるなら確かにその方がいろいろと楽だと思う。
旅館の大部屋で雑魚寝、まくら投げもないのね。
生徒数が少ないから出来ることでもあるんだろうな。

4月から中学生になった姪っ子が、今年は(自分の学年は)人数が多いから5クラスあるんだよーと言ったのを聞いて、それで多いんだーと違いを痛感。
私は中学は10クラスあったマンモス校だったのでね(苦笑)。

私の時と変わらないんだなーと思ったのはノート。
今は職場では書類はA4サイズが普通だけど、学校はB5サイズのままなんだね。
姪っ子はどの部活に入るか悩んでいたけれど、新しく始まった中学校生活にどこかワクワクと楽しそうだった。
楽しい中学生活になるといいね。


姪は何年も前からコナンが大好き。
ジャニにハマりそうな気配が全くない。
そこがちと残念(笑)。
スポンサーサイト
2010.04.18 / Top↑
Secret

