今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
30周年の次は50周年(笑)。

週末にかけてあったフジの50周年ドラマ、ついつい見てしまいました。
古き良き激動の昭和を生き抜いたーーという大家族のお話。

正直、ストーリーそのものに内容らしい内容はなかった・・・と思う。
ごくありふれた家族がそうそう歴史的事件に巻き込まれたり、有名人に遭遇したりするわけない~~と突っ込み満載(笑)。

大家族のキャラクター設定がしっかりメリハリついてて。
災難が起きても迷いながらも明るさを失わずに前に進んで行く家族。
家族に災難をもたらしたり、助けたりーなつるちゃんがよかった。
あんなに有名人を組み込ませる必要はなかったんじゃないかーとは思ったけど。
あり得ない話をあり得るようにすいすいと進ませる、さすが三谷脚本でした。
笑顔で終わりな最後がよかったです。
スポンサーサイト
2010.04.12 / Top↑
Secret

