今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
さて。先週末の大阪。
今回は、前回(昨年12月)のときみたいに歯痛とか雪ー天候で大変なことはなかったけれど。
でもやっぱね、ちょこちょこっとボケやらかしました。とほほ。
そんなこんなな行程紀。




今回は夜行バス往復で行く予定にしてました。
行く直前になって、あまりに体が疲れててこれはバスで帰ってきたら持たない!と、急遽、帰りは新幹線で帰ることに変更決断。
実は大阪行きバスに乗る直前に、新潟駅で帰りのJR切符購入してからバスに乗ったのでした。

大阪行きバスは週末~3月末とゆー転勤進学の時期だからか何と4号車まであった。
私が乗った3号車では京都でたくさん降りてったけど、何かあったのか!?

27日早朝、ほぼ予定どおり大阪着。
相変わらず阪急のバスターミナルはわかりづらい。
何とかどーにか大阪/梅田駅アンジェルブへ移動。
ここは女性専用のお化粧着替えが出来るお店で、駅のトイレでバタバタとお化粧するんじゃなく、ちゃんと鏡の前に座ってメイクが出来てドライヤーも借りれるので夜行のときにはとても便利。

8時過ぎ、同じ建物内のカフェで簡単朝食@トーストセット。
9時半過ぎ、ホテル@心斎橋に着。
某カフェでカフェオレ飲んでるときに、夜行バスの中でちょっとした忘れ物をしてきたことに気づく。
今更どーにもならずガーン。
カフェを出て心斎橋商店街をウロウロ歩いているうちに、携帯充電器で充電していた携帯がついに充電しきれずに電池切れで画面真っ黒。
慌ててすぐ近くにあったドコモに駆け込んで充電(苦笑)。

その後、やっとお友達と合流してJショップへ。
見事なほどにたきつばのとこだけ空間があった(苦笑)。
久しく写真買ってなかったけど、今回は珍しく!?どれ見てもハズレがない♪
一昔前なら全部買っていただろな。
今はもうそこまでは出来ないので何とか選んで数枚購入☆

遅れてくるお友達と待合せすべく松竹座方面へ。
松竹座前でいちおー
ここでまた電池が切れかけたので、もう諦めて携帯電源オフにする。

お友達のお友達のKさん@大阪の方が予約して下さったお店に移動して遅めのランチ。
神社境内敷地内にあるイタリアンなお店で、食べながらお花見ができました。
ランチもとても美味しく、桜も綺麗で嬉しかった~~。
ありがとうございました~~☆
惜しむらくは電池切れで桜が出来なかったこと(涙)。
そして、あそこで花見合コン?していた彼らはその後どうなったんだろう・・・どうでもいい(笑)。

夜公演に間に合わせて松竹座に移動。
パンフレットを買って席に着く。
2階の一番後ろ、意外とよく見えてよかった!

終演後は、またKさんが予約して下さったお店で宴会。
翼話して翼話して翼話して、ホテルに戻ったのは夜中。

今回泊ったとこは大浴場があるホテル。
部屋にシャワー&ユニットバスもあったんだけど、疲れていたし、せっかくだったので大浴場にごー。
夜中に大きなお風呂に足を伸ばして入れて極楽だった。
ただ、目の前を何回も体を何にも隠さずに湯船に出入りするおばちゃんの姿さえなければ。
マジに目のやり場に困った・・・(苦笑)。


翌朝チェックアウトしてからキャリーバックをゴロゴロ引きずりながら松竹座前へ。
お友達がまだ来てなかったのでツタヤで時間をちょっと時間を潰していたら、おばちゃんに「道頓堀ホテルはどこですか?」と尋ねられた。
キャリーバックを持ってる人に訊かないでおくれーー。

お友達のホテルに一緒にバックを預かってもらい、松竹座前の喫茶店でしばし時間つぶし。
せまーい店内で何人もの翼友と再会してわいわいきゃいきゃい。
翼ごとはこういうのも楽しみの一つ~~。

暖かい楽公演終了後は、翼ファンならここに行かねばなるまいて~で今井さんんへ(笑)。
親子丼&うどんを食べながら、またまた翼話翼話翼話(笑)。

夕方が近づくにつれ、みんな地方から来ていたので1人帰り、2人帰って行き。
私も18時くらいにお友達と別れて新大阪へ向かう。

実は新大阪から1人で新幹線に乗るのは初めて。
新大阪に着いて、(地下鉄)改札を出ようとしたらエラー。
ワタシ、なんば→梅田までの料金しか買ってなかった(アホ)。
トイレを探してウロウロしたり。
(新幹線の)時刻に余裕があってホントによかった(汗)。

東海道新幹線は滅多に乗ったことがないんで、途中すれ違う新幹線が白と青の線でああ東海道新幹線なんだなぁ~とヘンなとこで感動してた(笑)。

東京駅に着いて、新幹線乗り換え。
いつもの新幹線に乗り換えたらホッとしてしまった(笑)。
新潟着23時50分過ぎ(最終新幹線)、無事に帰ってきました!


今回の旅でのアクシデントは携帯ごと。
出掛けるときからバスで連絡メールをしていたりしてたからなあ。
そろそろ2年経つので電池パックが弱ってきていたのもあったんだけど。
そのせいであまり出来なかったのがちと残念。

チケットを譲ってくれたYさん、Sさんありがとうございました☆
いろいろとお店を予約して下さったKさん、ありがとうございました☆
そして大阪で会った皆さま、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
2010.04.02 / Top↑
Secret

