今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今回は、27日夜前楽(2階後列)、28日楽1階右列と見てきました。
2階席が結構左端だったので、夏の記憶だと翼のお顔が見れないかなと思ったけど、思ってたよりよく見えました。
1階席の方は、いわゆる横の席、横側から舞台を見る席で、初めてこういう席に座りました。
ちょこっと首が疲れたけどなんたって楽、楽しかったー。



演舞場から約8ヶ月ぶりに見たアーサー氏は・・・一番最初のセリフを聞いた瞬間にああ違うと。
セリフの言い方が前と違っていた。より優しく、ワントーン高い感じ。
凄く包み込むような安定感があって、より自然な感じになってた。
ガブリエルに向ける手の動きや、指先のちょっとした動きまで優しくなったなあと感じました(ただの翼バカ目線かもしれないけど)。
で、後ろ姿を見ては背中の綺麗さに見とれ、そのまま目線を上げると髪型に沈黙という(笑)。
見ているうちに段々と慣れてくるのか、普通に見てはいましたが。
ときどき、後頭部が整髪剤で凄くテカテカしていたり、裾のクルクル具合が強そうでどうやってあそこまでカールさせたんだろうとかアホなこと考えたり(翼さんごめんよー。笑)。
でも確かに、夏の短髪よりは少しは大人に見えたかも。

私が見たのが最後の2公演ということもあったんだろうけど、ガブリエルやエチエンヌ、他の皆さんも演舞場のときよりもより深みがあって、魅力がありました。
真央さん@ガブリエルはホントに凄い。
12歳の少女から70歳の老女まで出来るって凄い。綺麗で迫力あって。
楽ならではのアドリブを誰よりも入れたり、場面を引っ張っててスター様だなあと(笑)。
升さん@エチエンヌさんは見てて楽しくなった♪
ちょこっとしたしぐさが何故か可愛いお人(笑)。
高橋恵子さん@ミシアもとても妖艶。
葛山さん@エトワールが割とさらっとした感じだったので、戸田さんの濃さが新鮮だった。
セリフの声が凄く力強くて迫力があった。
この素敵なカンパニーの中に自然に溶け込んでいた翼さんがまたよかった~~。

お話は再演だから同じだったけど、そこかしこに舞台の大きさの違いによる演出の違いがあった。
演舞場では舞台でやっていたことが、松竹座では客席の間の通路や花道から出てきたり。
違うものなんだなあと思った。

楽公演はホントに楽しかったです。
あちこちにアドリブばんばん。
舞台を初日からずっと見てきた人だからわかる笑いみたいなのもあって、正直どこがおかしいんだろうと思ったとこも無きにしも非ず・・・でしたが(笑)。
みなさん、不意に振られたアドリブに笑いながらもちゃんと返されていて凄い。
わしはこんなとこにきとーはなかったー(ガブリエル)
あとでね(アーサーに可愛く手を振るエチエンヌ)
ひねてひねてひねて挨拶してと振られてちゃんとやるアリス嬢(笑)。
香水の名前は?と聞かれて、ん~~ん~~~とずーーっと伸ばすガブリエル。
そして翼さんも。栗毛38号(笑)。
ただ、ただ・・・言い合うアーサーとガブリエル(笑)。
楽しかった~。

カーテンコールは何回あったのかわからなかった。
拍手しすぎて手痛くなった(笑)。
翼さんからも一言挨拶があって嬉しかった。
そこだけ元旦以来に見た今井翼。
「今井翼を見ていただいた意味」
なんとも意味深な言葉をふむふむと噛み締めました。
次の翼ごとは何になるのかなー。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2010.03.31 / Top↑
Secret

