今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
にーがたは一昨日一面白くなったけれど、昨日は全国的に大雪。
もう3月なのに。
やっぱ、異常気象だーー。


さて。
先週に続いての転勤ドラマ。
原信(スーパー)のあのカートは珍しいものなの?
カートがレジにがばっとハマるやつ。
米菓は確かによりどりみどりかも。
にーがた県民みんなが酒飲みではないぞー。

いちごのいがえ、えちごのえがい、と発音する。
前の職場の事務局長がこの発音だった。
それよりも、中越ではがーがー言う方が耳に付くんだけどな。
そうなんだ~~というような場合、そいが~~となる。
これも前の職場でよく電話かけてきたおじちゃんががーがー言う人だったんだよね(苦笑)。



昨夜の我が家の夕食にあった煮魚。
煮終わったものを(お皿に)盛ろうと蓋を開けたら、なんと身がない。
魚らしい原形がなく、ぐちゃぐちゃ。
まるで離乳食みたいだった(苦笑)。
どー見ても1切れ分の身しかなかった。
煮始めたときは4切れあったのだそう。

一体なぜ?

いちおー、崩れ切ったモノを食べてみたところ、すんごい濃縮な味(笑)。
魚って煮崩れると溶けるのか!?

初めて見たのでした・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
2010.03.11 / Top↑
Secret

