今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
寒波が通り過ぎ、少しづづ気温が上がり。
今日は朝から雨で、積もっていた雪がかなり消えました。
雪がなくなったので、道路は走りやすくなったけど、路肩に雪が残ってるから車線の幅がちょっと狭いよーー。



今回の雪で感じたえとせとら。
雪道は長靴が一番。
金曜日に歩いたときはロングブーツ。
かかと低いし、裏はギザギザあるし歩きやすいブーツなんだけど、どーしてもずるっとなることがあって。
やっぱ長靴欲しいなあ。
雨の日にも履けるし、車洗うときにあるといいよねえ。


車が雪の吹きだまりで埋もれて立ち往生。
ニュースで見て、びっくりでした。
何もない吹きっさらしの農道で、あっという間に雪がきたんだろうな。
コワイ。


ニュースで見て、びっくり通り越して怖かった。
雪に埋もれた車を掻き出していた人が、車の中で一酸化中毒。
車が雪に埋もれ、車の後方~排気ガスの排気口が雪で埋まり、外気が入らずガスが充満。
怖いなーと思って、ふと気付く。
同じようなことをしていたことを。

先週の木曜日。
朝、職場駐車場にバックで停めたんだけど、後ろは雪に突っ込んで停めていた。
夕方、車は雪まみれ。
エンジンかけて、車~タイヤを掻き出したけど、後ろの排気口の空間をあけた記憶はない。
車の中で少し休んで、暖めてから帰ったような。
あのまま走り出さずに、もうしばらく車の中にいたら・・・と考えたらゾーッ。
排気口あいてたかもしれないんだけどね。こわっ。
気をつけなければ!!
2010.02.09 / Top↑
Secret

