今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日の雪も凄かったけれど、今日は更に凄いことになりました。

市内積雪81センチ。
JR在来線が朝から運休、路線バス運転見合わせ相次ぐ・・・のニュースにこれは昨日までとレベルが違うと実感。
車を放置して、歩いて職場に行きました。
(頑張れば歩けなくはない距離(苦笑))。


2.5ユキ

これは歩いてる途中で見掛けた街路樹。
わかりずらいけど、かなり埋まってます。
軽ーく、腰より上くらいまであります。

ここまで積もったのは26年ぶり(1983年以来)だとか。
新潟市は、雪が降ることには慣れているけれど、ドカ雪には慣れてない。
今日は朝からあちこちでぱにっくが起きていた(苦笑)。

子供の頃は、毎年積もっていたし、雪道歩くのも慣れているからへっちゃらさ!と思っていた。
雪って、降らないと降らないことに慣れるんだね。
頭ではわかっていても、体が雪道を歩く感覚を忘れていた。
何度もコケそうになったし、着いたら足がふらふら(苦笑)。


もう、雪はいいよー!!
スポンサーサイト
2010.02.05 / Top↑
Secret

