今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今日は古町でお買い物。
三越で化粧品買ったら、アイカードと三越カード両方使えますと言われびっくり。
経営上、合併するのは知っていたけれど、もうそこまできていたんだね。

今日で閉店の北光社を覗いてみた。
お店の前では、携帯構えてる人が多数。
お店のオブジェ?象徴の像をしてる人も。
これは北光社正面から撮ったもの。

HOKKOSHA.jpg

ショーウインドーに、閉店が決まってから常連客が今までの感謝の気持ちを書いた紙が貼られていました。
ガラス越しなので、実は私のシルエットも映っちゃってます。わはは(笑)。
お店の中も、最終日だからか凄く混んでいた。
レジの近くで、人が集まってて、本を買った人が北光社のゴム印(ごく普通の業務用の店名住所印)を本に押していた(笑)。
私もついついここでの最後の2冊をお買い上げ。
書棚の合間にも、この感謝の紙がべたべた貼られていて、ホントになくなるのねーとしみじみ。

今はあまり行かなくなってしまったけれど、高校の頃はよく行きました。
参考書やら漫画や小説とかよく見てた。
その頃は市内でまず大きい書店と言ったら、北光社、紀伊国屋だったんだよね。

昔は、よく仕事帰りに寄っていました。
Jr.カレンダーが近所の書店では見つからなくて、ここで買ったこともあった(笑)。
飲み会の後でも寄れるくらい遅くまで開いていて、バスの時間潰しに入ったこともあった北光社。
今までありがとうございました☆

まさか閉店するとは思わなかったです。
今年の春?には、北光社の斜め向かいにある大和(デパート)もなくなる。
寂しいよ~~~。



ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2010.01.31 / Top↑
Secret

