今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
公開されたとき、面白そうだなあ~でも行くほどじゃないなあーと見てなかった映画。
ネットしながら見始めたんだけど、思いのほか面白かったー!
最後は、無事、着陸できるかどうか見入ってしまった(笑)。

飛行機で国際線でと華やかな世界のはずなのに。
空港や機内で普段、実際にあり得そうなアクシデントが次々に起こる。
パイロット、キャビンアテンダント、グランドサービス、管制塔、整備・・・飛行機・空港に関するあらゆる仕事の大変さ、日常の悲喜交々。
飛行機の鳥被害、一歩間違うと大変なんなことになるのね。
普段知らない空港の人々の大変さがわかって面白かった。
綾瀬はるかちゃんが叱られたり、飛行機が無事着陸出来るかどうかー大変なのに、決して暗いままで終わらないのがいいなあと思った。
こういう単純に楽しめる映画も楽しくていいなあ~~♪
2010.01.31 / Top↑
Secret

