今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
いつもながらですが。
年末年始の遠征記録。

12月31日
朝のうちに新潟駅着。車は屋根のある駐車場に。
新幹線に乗って、今回の遠征絡みのお友達に事務的なメールいくつか送信して寝る・・・気がついたらトンネル区間終了。
関東圏は空が違うなーと毎回乗るたびに思う。

お昼前に東京着。
まずは池袋~ホテルに荷物を預けた後に30日から来ている地元友と合流。
サンシャインの上でランチというかお昼。鍋焼きうどん。
「心を打ち砕かれるのよ」
隣のテーブルで熱くヲタ話を展開していた女子2名の会話。
どこにもヲタにはヲタの世界があるのね、アニメの世界にも奥があるのねきっと(苦笑)。

夕方、友達と別れてドームへ。
JCB前でちょいと人と待ち合せ。
この日はJCB前には、内くんたちの看板が出てました。
JCBの中の翼オブジェをしたかったけど、自動ドアのガラスが反映して自分が映ってしまい撮るのを断念。

私的31日のメインイベント。
ドームホテルロビーで滝ファン友と待ち合せ。
一駅動いて、御茶ノ水で夕食とお茶。
このとき食べたのはロースかつ定食(後々思い出すと、この3日間、私の食は肉だった(笑))。
カフェでだらだらと話す。
滝ファン友と会ったのは・・・なんと昨年1月25日翼赤坂の日に日比谷でランチして以来だった(笑)。
約1年ぶりだったので、近況やら翼ごと滝ごとにお互いチケット大変よねな話にその他もろもろ、話は尽きない。
チケットの件は、あちらは舞台なのでチケット単価が私(翼ごと)より高く大変そうだった(涙)。
その後、キンキコンが終わった友達も合流(ここで話せてよかったよ、Nさん(笑))。
カウコン始まる前~~22時くらいに友達たちはドームへ、私はホテルへ。
滝ファン友と、今度はいつ会えるかなあ~~と手を振りながらお別れ。

ホテルに戻り、急いでシャワー浴びて友達のお部屋へ。
ちょうど紅白でドリカムが歌っていた。見たかったからよかった~~!
紅白終了直後にチャンネル替えてカウコン見る。
あのセットは・・・あらしはあの衣装は・・・とあーだこーだ言いながら見るのは楽しかった。
実は今回、31日から出掛けた理由の1つがこれ。
大して期待できないカウコンを1人でTV見るのもつまらないなーというのもあって出てきたのです。
で、最初に出たきり、姿を見せなかった翼さんが帝劇に現れたとき。
ワタクシ、モロゾフのチーズケーキを食べていた~プラのスプーンを咥えたまま、しばし固まっていた(笑)。
あまりにぼーっとしていたのか、友達に言われて気づいたアホ(笑)。

1月1日
元旦は朝から友達と完全に別行動。
朝10時半にはJCBホール前にいました。
朝早くから雪の国からつばさ号で出てきた友達と合流して、一息入れるためにマックへ。
朝からチキンタツタを食べ、ポテトMの量にぐったり(笑)。

その後またJCB前へ。
いろいろチケットやり取りしていたりするうちにあっという間に開場入場。
ばたばたしていたので、開場前にロッカーに入れられず~~もう空きがなかった(汗)、ホール中のロッカーに入れる。
開演前、ライブ中、握手待ち・・・約5時間立ちっぱなしはさすがに足も体も疲れたーー。

終演後、翼の挨拶を聞いてから、ドームホテルへ移動。
友達総勢6名+2名で軽く打ち上げ、というかご飯(笑)。
適当に入ったレストランが肉料理メインだったので、昨日は豚だったから今日は鶏と、注文してから気づく。
朝からチキンタツタ食べたことを(笑)。

ラストの話、新曲の話、滝翼にまつわるいろいろな話をずーーっとして。
一緒に食べてた友達もだんだんと帰り、最後は3人。
Fちゃん、Tちゃんありがとうございました☆
ふと人が増えてきたことに気づく・・・キンキコンが終わるまで話していた(笑)。
今日は(キンキに行った)友達より先にホテルに戻るはずだったのに!(苦笑)。

水道橋駅で友達と別れて中央線に乗る。
新宿に向かわねばならないのに、何を間違えたか、つい中野方面各駅停車に乗ってしまった・・・発車してから気づく。
アホ(呆)。
市ヶ谷で(快速に)乗り換えるのも面倒だったのでそのまま行き、何とかホテル着。

1月2日
ホテルチェックアウト。
ホテルからデパート(駅方面)に向かう途中、ヤマダ電機の横を通ったとき。
開店待ちで並んでいる人とお店の人が話していて、ふいに聞こえた言葉。
「・・・わかりません。日本総本店ですから」
・・・一体、何が日本総本店なんだろう(笑)。

朝から池袋西武の初売り巡り。
初めて都会の初売りに行ったけれど、すごい人でびっくり。
福袋はすぐに買えたけど、バーゲンセールのものを買うにはレジ待ちの凄い列に並ばねばならなくて、それに我慢できず何も買わず(苦笑)。
西武のマスコットキャラ?おかいものクマ@トラの着ぐるみと服飾雑貨福袋をお買い上げ☆

その後、東京駅に移動。
地下のロッカーに荷物と一緒にコートも入れて、身軽な姿で地下街をうろうろするあやしい3人(笑)。
お昼はカレーうどん。
大丸を覗いて、グランスタ見て、16時半にやっと帰路につく。
新潟着は18時半頃。
ようやっと帰ってきたのでした☆