今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
本日の最高気温2度、最低気温1度くらい?
そんな寒さの中、仕事帰りに映画見てきました。
見てきたのは・・・



のだめ前編。
公開された昨年12月中に見る予定が、バタバタしてて行けず。
やっと見に行けました。

内容的には、ドラマ(連続ドラマとその後のドラマパリ編)の続き。
ずっと前に原作読んだきりだったので、これは何巻の話!?と頭フル稼働しながら見ました(笑)。
ライブの前にアルバムを聞いて予習するのと同じように、映画も原作を読み返す方がいいね(^o^;


笑いあり、涙~しんみりあり、きゅんきゅんも少しあり。

話の進め方がちょっと力業にまとめてる感じもしたけど、面白かったー!
マンガ読んでるとき、ちょっとだらだらな進行に感じてたパリ編もまとめるとこんなにすっきり!みたいな(笑)。

ドラマもそうだったけど、デフォルメ具合とゆーか、のだめの体の張りっぷり、飛ばされっぷりが凄かった(笑)。
もちろん、のだめの人形がやってるのもあったんだけど、飛んだり跳ねたり、噛み付いたり。
上野じゅりちゃん、これは大変だっただろうなぁ。
のだめカレーのとこはつい吹き出してしまった。


千秋くんはただただ細かった・・・あんなに細かったけか、玉木ひろしくん。

パリ編なので、もちろん舞台はパリ。
でもどっから見てもどう見ても、日本のマンガをまんまパリでやってますな風(笑)。
それがのだめだよね(笑)。
なんたって日本語展開(笑)。

そうしないと、ターニャやフランク~パリ編キャラが生きないのかも。
テオ@なだぎ氏が意外と合ってたなぁ。


今回は千秋がもがきながら成長していったから、後編はのだめかな?
最後をどうまとめるのか楽しみー!



映画の帰り、久々に凍結気味な道路を運転。
ブレーキ踏んでも、すっとブレーキかからないのってコワイ(@_@;)


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2010.01.16 / Top↑
Secret

