今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨秋以降、会ってなかった友達と久しぶりに会ってきました。

デパート→ランチ→某ショッピングセンターと巡ってきたんですが。
ランチで行ったのがマレーシアだったかインド料理店。
カレーとナンのランチを頼んだところ。
お店のインド人ぽいお兄さんが、カレーの辛さを丁寧に説明してくれた。
辛かったら調整することもできますと。
カレーを食べてたら、辛くないですか?お水はいいですか?
丁寧なサービスでとてもよかった。
流暢な日本語を穏やかに話すお兄さん。
あまりに落ち着いた丁寧な話し方で、思わず、一体どこでこれだけの日本語を!?と思ってしまった(笑)。

カレーもナンもなかなか美味しくよかった☆
また行ってもいいくらいなんだけど、あのお兄さんの日本語聞くと脱力しそうになる(笑)。
スポンサーサイト
2010.01.11 / Top↑
Secret

