今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
パソコン不調だったので、どーしようーと思っていた年賀状が。
なんとか出来ました。
年賀状ソフトを使うので簡単なんだけど、ついあーでもない、こーでもないと考えてしまう。
いろいろ選べるからまた迷うんだよね。
やはしA型ですかね(笑)。
母の分も印刷したので、半日かかってしまった。
とにかく明日、忘れずに出してこよう。
(ついでに返金もせにゃ)。



年賀状印刷しながら、ガリレオを見てました。
映画も見に行ったし、原作も読んだので話はわかっているんですけどね。
このお話、淡々と話が展開されているんだけど(湯川教授のキャラのせいか?)、よくよく考えてみると凄い怖いことを容疑者X氏はやっているんだよね。
ありえないよなーー(だから推理小説なのだけども)。
東野さんて、ガリレオの他シリーズを読むと理系の人じゃなきゃ思い付かない話だよなあと思う。
思いっきり文系な私は、正直読んでても化学物理的なトリックのからくり?が今一つ理解できない(苦笑)のだけど。
この話はトリックそのものより、人間の悲哀が切なく、怖い。

見ていて宮部さんの火車を思い出しました。
火車は恋愛はないんだけど、身代わりは同じだなーと。


ガリレオ湯川さん、来年から龍馬なのだよねえ。
どんななのか~~楽しみだ☆
スポンサーサイト
2009.12.29 / Top↑
Secret

