今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今更ながらですが。
今回はいろいろ大変だったので、いつもながらだけど自分記録として旅記録。



大阪というと、いつもなら夜行バス往復なのですが。
時期的に、飛行機は何となく不安でパス。
今回は、ムーンライトでまず東京に上京。
東京から友達と一緒に大阪へ新幹線。
大阪から東京へ戻り、1泊。
そして翌朝、東京から新潟へ帰ってくるとゆーなかなかハードな日程でした。

当初はこれでOKだと思っていたのです。
が、問題が・・・まさかの12月の大雪。
市内の雪は19日くらいまでにほぼ落ち着いていたけれど、今度は山の方にいったので、上越線が大変なことに。
出発前日、前々日はムーンライトは運休でした。
となると、22日もどうなるかわからない。
ムーンライト+新幹線というパックを予定していたので、今更直前にキャンセルしても半分以上は戻らないし。
あまりに直前すぎて、今更バタバタ動いても・・・と、最悪の場合は23日当日に朝始発の新幹線で行くことにしようと決め(それでもグダグダ悩んでいた・・・お騒がせしてすみませんでした)。
結果的には、22日に冬型が緩んだので、無事ムーンライトは運行、予定通り上京できてホッ。

23日
朝5時過ぎに新宿駅着。東京駅に移動。簡単に身支度。
6時過ぎの新幹線に乗車。友達と無事合流。
初めて、新幹線車両内でメイクした(笑)。
小田原を過ぎたあたりで富士山が見えて感動☆☆
9時前に新大阪着。

某○国ホテルにシャトルバスで移動。
ホテルバイキング。とってもとっても美味。お友達が頼んだオムレツがとても絶品。
フルーツもとても美味しくて。
高級ホテルと普通ビジネスとの違いはこういうとこにあるのねとしみじみ感動。
食べ終わる頃に、何とフィンランドからのサンタさんがレストランに廻って来た♪
毎年、このシーズンに来ているそうで、証明証をもらい、一緒に

森ノ宮にタクシーで移動。
ホールでまず限定パーカーをお買い上げしてお友達に会いに某ファミレスへ。
無事、チケット交換して、バイキングちゃんと食べたのにデザート食べる私達(笑)。

またホールへ。
入り口で間違って2部のチケットを出しそうになり、慌ててカバンの中をガサゴソ(苦笑)。

1部終了後、外に出ると雨。
仕方ないので駅で傘を購入。某所で時間をつぶし、外に出ると晴れていた。
ん?これ既視感?(でじゃぶ) でぃずにー再び(笑)。

2部終了後、さすがに頭ももーろー気味。
椅子はあったけど、やはり夜行明けで2公演はキツイ(苦笑)。
どーにか新大阪まで戻り、夕ご飯(弁当)探し。
蓬来のぶたまんセットを買って乗車。ぶたまん美味しかった♪

23時45分、東京着。
0時10分頃、ホテル(茅場町)着。

24日。朝5時前に歯痛で目が覚める(驚愕)。
どーしようかと思ったけど何とか治まってホッ。
ホテルチェックアウトして東京駅へ。

本当は予定では、24日は仕事休んで、午後の新幹線で帰るつもりだった。
が、25日で仕事納め~という話になり、じゃあ24日行った方がいいなーと急遽変更。
朝7時の新幹線で帰ってきました。
そいえば、新幹線の中で食べた稲荷寿司セット。
最初の1口を食べたら辛い。え!?と思ったらわさび味。美味しかったけど初めて食べた!

そして無事新潟着。
一旦帰宅後、職場へ。何とか働いて帰ろうとしたら・・・例の追突だったのでした。
スポンサーサイト
2009.12.29 / Top↑
Secret

