今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
少し前から、たまに歯が痛いことがあったんですが。

実は、24日の朝、歯の痛さに(東京のホテルで)目が覚めました(T_T)
まぁ、おかげで朝早い新幹線に間に合ったんだけど(苦笑)。

今日、覚悟を決めて(;-_-+行きつけの近所の歯医者に行ってきました。

先生はざっと見て一言。
「右下のこの虫歯。これが神経までいっちゃってる。歯髄炎だね。」私の心の声(げ。)
「この歯の神経切ります。年末に入っちゃうから今日やります。」(え。今日?ぎゃー。)

麻酔してもらって。
最初は通常の治療と同じ感じだったんだけど。
そのうちに。
「レーザーを歯茎にあてるからこのメガネします。」「この歯だけ治療するからこのゴムかけます」(歯だけが見えるようになってたらしい)
一体何がどう行われてるんだ!?
わからないままに治療45分。
さすがに神経の奥?は麻酔してもらってても痛かった。
仮詰めしてもらって終了。

約2時間後、麻酔は取れたけど、さして痛くならなくてホッ。
今も何となく違和感はあるけど、響くような痛みがない~~(感涙)。

実は歯の神経を抜いたのは初めてでした。
車といい、歯といい・・・ああ大阪の余韻はどこへ(苦笑)。
大阪の感想をお待ちの方がいましたらすみません。



ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2009.12.26 / Top↑
Secret

