今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
下越の大雪の峠は過ぎたとはいえ、まだ寒いです(当たり前)。
でも、段々と身体が寒いことに慣れてきた感じ(苦笑)。

昨日、友達から借りた漫画「砂時計」を読んでました。
全10巻。午後の数時間であっという間に読破(笑)。

島根にある大きな砂時計をモチーフにした初恋ストーリー。
ちょっとしたことで喧嘩したり、落ち込んだり、笑ったり。
10代特有の青春の甘酸っぱさ。
少女マンガだ~~きゅんきゅんな感じ(笑)。
可愛くて切ない。

ダラダラとお話が続くんじゃなくて、主人公の年齢や季節ごとにお話に区切りがあって、面白かったー。
映画やドラマになるわけだー。
ただ、私は先にドラマを見たので、原作(漫画)を読んで、これは面白いと思ったけれど、原作を読んでからドラマを見たら、あら?と思ったかもしれない。
私はドラマはドラマでよいと思ったけれど、ドラマは原作にないお話を作っていたんですなー。


漫画原作といえば、昨日からのだめ映画が公開。
年内に見に行きたいと思っていたけれど、雪だし、ばたばたで無理そうだ~~。


今朝の新聞を見て、地元の老舗の書店閉店のニュースにびっくり。
最近は古町に行くことが少なくなったから、行くこともなくなっていたけれど・・・
大和に続き、北光社までとは。
仕方ないとはいえ、るるるるる~~~寂しくなるよう。
スポンサーサイト
2009.12.20 / Top↑
Secret

