今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
翼がラジオドラマ@風が強く吹いているの走をやったのはちょうど2年くらい前。
(今、自分のブログを見返して思い出した)。
そのときに読んだ原作が面白かったので、映画の公開を知った時からこれは行きたいなあと思ったけれど、なかなかタイミング合わず。
どうしようかな~~と思ってるうちに、今週末で終わりと知り、レディスディ使って見てきました。


チケットを買って、シアターに入ったら誰もいませんでした・・・。
まさか、9月にシャネルを見たとき、どこぞのおばさんが「このまま私1人だったらどうしよう~~」と言ったのと同じような状況になるとはと(汗)。
や、ホントに1人だったらどうしよう~~と思ったけど、何とか1人鑑賞はせずに済みました。


映画は面白かったです。
2年前に原作を読んだきりだったけれど、意外と話は覚えてて、思い出しながら見ました。
ちょこっとエピソード端折っていたけれど、ほぼ原作に忠実。
ま、単純明快なお話なのであまり作りようもないと思うんだけど(笑)。
実際に駅伝を中継している日テレ協力?協賛で作られていたので、ほぼTVを見てるのと同じ感じ。
ただ第○回という表示がないのがミソ(笑)。

ハイジ@小出けーすけくん、落ち着いている感じがよかったかなと。
走(カケル)@林かいとくん。今、セイラに出てる子としか知らなかったけど。
線が細くって華奢で(でも、上腕にはちゃんと筋肉が)、足が棒みたいで、全体の印象が10代の頃の細かった頃の翼みたいだった(笑)。
ラジオドラマやったとき、翼に実写でもやって欲しいなあと思ったけれど、もう10代は無理だね(汗)。
少年の尖がった感じは10代の子にしか出せないですな。
かいとくん、合ってました。
地味に密かに楽しみにしていた川村くん。
るーきーずに出ていた人だけど、私的には柳次郎さん(陽炎~)だったので。
時代劇でしか見てなかった人なので、これまた新鮮で楽しかった(笑)。

駅伝のお話だけにみんなよく走る走る(笑)。
一体どれくらい走ったんだろう?
走るフォームの善しあしは、素人の私には見ててもわからなかったけれど、かなり練習したんだろうなあ。
原作を知ってるだけに、大体の進行は読めちゃったけれど、でも面白かった。
駅伝って、やはし日本人の心に合ってるのかな!?
つい、走ること、マラソンも悪くないなあとか思ってしまいました。
昔から、走ることーマラソン大会とか嫌いだったのに(苦笑)。

また原作読み直してみようかな~~。
スポンサーサイト
2009.12.09 / Top↑
Secret

