今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
改めて昨日の感想。
ネタバレになるので、知りたくない方は読まれないで下さい。


オープニングはただ・・・
薄いカーテンのような幕に翼が歌ってるシルエット。
いつ姿がはっきり見えるのかしらんとドキドキしながら聞き入ってたら、丸々1曲そのままだった(笑)。
更にD&Rのテーマで盛り上げたところでやっと翼が登場。

黒のジャケットにパンツ。
襟が片襟がテーラードでもう片方がまっすぐ。
こういう襟合わせって何て言うんだろう~~~。よくあるんだけど。
黒シャツに赤いタイ。腕に赤の腕章(どっちの腕か忘れたー)。
今回はあちこちに赤のアクセントが入っていた。
背中にconextの言葉がある見覚えのあるデザイン。

数曲歌って、翼コール。
翼コールをサッカー風、または猪木風にしてと要望(んな無茶な!笑)。
MAD4人がスタンドマイク持って登場。
翼がマツザキくんを茶化していじると、すかさず一緒に突っ込み始める福ちゃん達が可笑しい。
翼含めた5人のこのゆるい感じがたまらん。安堵感(笑)。

新曲は2つが明るく爽やか。
くるくると回ったり、ゆるくステップ踏んだり可愛い振り(笑)。
もう1つはアクセントダンスから曲に入る。
翼MADで格好良く踊る。腰を落として両足を開いて前進するのが迫力あり。
歌は短い。

Rainy Memories
黒シャツにパンツ。赤いタイを外すと歓声(格好よかった!)。
ジャケットいつ脱いだんだっけか・・・?
ステージ壇上でスタンドマイク。
水のしずくが落ちる映像。ステージ奥に丸い折みたいな枠。見覚えありありな(笑)。
これだけじゃなく、あちこちに見覚えのある映像たくさん。
それらの映像がまた見れて懐かしくもあり嬉しくもあり何とも言えん(笑)。
エッジは黙って見入るのみ☆
汗が凄い。

MC~思い出したことのみ~
昨日はみんなで焼き肉を食べに行った。
どこへ行ったの~?の声にほにゃらら。あてずっぽう?(笑)。
誕生日はMADとFIVEがお祝いしてくれた。
なのに、牧野くんが2次会で眠気に負けていた(笑)。
仙台の人~~。東北以外の人~~(いちおー東北ではないので挙手)。
髪の毛伸びました。3月の舞台ではちょっと伸ばした感じでだとか。
ちょこっとアーサーの歌を歌ってみたり。振りをしてみたり。
来年は2人でとは別に音楽活動やる宣言。拍手!!
詳しくはわからないー決まってないーーと言っていたけれど、とにかく来年の目途というか、何か先が見えたのは嬉しい。
(ユニでもソロでも)動きがない、先が見えないものほど辛いものはないから。

サムライに代わる新たな映像。それはJ熱大陸(笑)。
V6の剛くんがついにここまで!!
剛くんは神(笑)。男とはピュア。
でもなんでその展開?そのオチは・・・会場大ブーイング(笑)。

映像が流れた後、翼が登場。
グレーぽいVネックのTシャツに白グレーぽいデニム。
デニムの左膝あたりに、翼お気に入りブランド@兄貴さんのロゴあり。
そして赤黒のタータンチェックのロングシャツを羽織る。

Rはほとんど前回と変更なし。
バンドメンバー紹介。みなさん、翼より年下だそう。
ギターの人は8月Mステ時にも出てくれていた人。
ドラム紹介の後に翼もまた叩いていた。

フラメンコで言葉遊び健在。
足でステップ踏みながら、チェックシャツをちらと持ち上げ腰~お尻のラインを見せる確信犯(笑)。

今井さんは、どうしてもサムライはマイクスタンド持って、フラフラしたいらしい(笑)。
夢物語は脱ぎたいらしい。そして、(客席に)お水をかけたいらしい(笑)。
あと、ステージの下からのスモークで煽られるのも好きだよなあ(笑)。

この歌は僕とみんなの歌と言ってくれたのが嬉しかった見果てぬ夢。
久しぶりのラブタフが楽しい。映像がポップ☆
風の詩は、英語歌詞テロップがなくなっていた。

アンコールでMADもマイク持って登場。
最後までマツザキくんいじりは続く(笑)。
ただ・・・のバックコーラスに参加した辰巳、本番前に練習している声を響かせていたとバラされ、段々と顔まで真っ赤に(可愛かった(笑))。
コッシーの新曲@change the danceの振り指導。
彼の真っ直ぐな性格が伝わる一生懸命さがヨイ。突っ込むみんなもヨイ。
福ちゃんは絵が上手い?(笑)


終わってみれば約3時間。
待ってる時間を合わせれば4時間強立ちっぱなし。
さすがに足は棒だし、お腹も空いた。
でもZeppを出たら、しばしそこは(自分含め)興奮のるつぼと化していたのでした(笑)。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2009.11.14 / Top↑
Secret

