今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今日(日付ではもう昨日だが)、ときメッセに行って参りました。
えんどりさんのライブ。
予定より早く着いたので、会場に入る前にメッセ横のラーメン屋さんで腹ごしらえしてから会場に入りました。


たぶん春のドリカム以来ぶりにメッセに入ったらば・・・。
会場列表記の少なさと後方にある暗幕にびっくり。
10月に地元新聞にプレガ案内が載っていたので、漠然とは感じていたんですが。
翼ごとやユニごとではご招待の方々とかいろいろ諸々(苦笑)見聞きしているので、ある程度は慣れているんだけど、ここでも見ることになるとはと・・・。


さて。
肝心のライブ。
えんどりさんを見たのは昨春のロッツ以来。
あのときはライブハウスだったのでもの近くで見れたけれど、今日は後方だったので広いなあ~~と遠くから眺めてました。

サンカクくんの挨拶(あの可愛い機械声は誰が話しているの?)から始まり。
メインの大きなスクリーンには薬師寺の映像、サイドスクリーンには剛くん他ステージの様子が映り。
薬師寺ーーは、剛くんがMC中に地元奈良への想いも話していたので、故郷を想う気持ちからこういう映像にしたのかなと思った。
サイドスクリーンの映像が万華鏡みたいな絵があってキレイだった。
レーザー光線もバシバシあって、特効で炎も出てて、昨年見たものよりかなり派手だったけれど、少し幻想的なえんどりさんワールドが出来上がっていました☆
考えてみたら、ジャニごとでこーゆー大きい会場久しぶりに入ったんでした。
それもあって新鮮だったのかもしれない(笑)。

何の前学習もせずに行ってしまったんだけど、知ってる曲半分、知らない曲半分くらいだったかな?
もっと知らない曲が多かったらどうしよう~と思っていたのでよかった。
剛くんは、衣装も前半と後半、ラストと上着を3枚替えたかどうかくらいで。
ずっと、歌って、歌って、演奏して、演奏して、演奏して、演奏して、演奏して、歌ってました。

後半、バンドの方々とセッションがあったんですが。
これが凄かった。
ギター、ドラム、キーボード、コーラス、パーカッション・・・それぞれのメンバーが1人1人メインで演奏する(歌ったり)する場面がありました。
バンドメンバーさん達と息のあった演奏は素晴らしかったです。
このセッションの間、もちろん剛くんもドラム叩いたり、ギター弾いたりしていて。
最後の方の女性コーラスお2人とか凄かった。
メロディ的にも聞いてて心地よかったんだけれど・・・ただただ長くて、思わず私、何のライブに来たんだろうと思ってしまったことが(苦笑)。

去年、ロッツに行ったときも感じたことなんだけど、そう、えんどりさん~~剛くんのライブはとにかく長い。
楽しいんだけれど、長い。長い。
そして、お話も長い。長い(笑)。
ただ、久しぶりに剛くんが話すのを聞いて、ああこの人も何というか不器用な人なんだなあと。
不器用ながら、一生懸命気持ちを伝えてくれようとするところが、何となくどこか今井さんに通じるものを感じたり。

でも。やはしもう少し時間短くして下さい・・・。
18時半開演で22時終演はさすがにちときつい^^;)


そういえば。
ライブ始まってすぐの頃に剛くんが話したこと「少し寒い」と。
え。今日は暖かかったんですけど・・・。
やはし都会とは体感温度が違うのねと実感した瞬間でした(笑)。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2009.11.08 / Top↑
Secret

