今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
地元新聞に文化功労賞を受賞された方々の記事が載っていました。
そういや文化の日が近いんだった。
受賞された10数人の方の中に、フラメンコの小島章司さんのお名前を発見。
私は、フラメンコの公演を見たことがないので、今井さんのフラメンコしか見たことないので、フラメンコというものに漠然としたものしか感じれていなかったんですね。
だから、これまで翼さんからその名前を聞いても、ぱせおのしゃちょーさんがお名前出していても、凄い人なんだろうなぁ~くらいにしか思ってなくって(苦笑)。

70歳と記事にあってびっくり。
私の親世代くらいのご年齢だったとは。
翼さんからしたらご両親より更に上の上の方だよね。
この人が若い頃にフラメンコと出会われたのは相当昔だったんだろうな。
今のように何でもある時代、簡単に外国に行ける時代とは違ったはず。
今更ながら、本当に凄い人だったのね・・・と。
まさに先駆者。
今井さん、凄い人の公演を見させて頂いていたんだーと気付いたのでした。
←気付くの遅すぎ(笑)。

そして、前にパセオ買ったときに載っていたフラメンコ舞踏家さん達の記事を思い出した。
フラメンコは年を重ねていても踊ることが出来る。
小島さんもそのようにずっと踊っていかれるんでしょうね。
受賞、おめでとうございます。


スポンサーサイト
2009.10.28 / Top↑
Secret

