今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
22時くらいからちと寝てました・・・夜中に起きるアホ(笑)。
その前にちらっと見たケンミンショー。

スコップとシャベルの違い。
大阪では、花壇や子供が遊ぶときに使うものをスコップといい、土や砂大きいものを運ぶときに使うものをシャベルと言う。
これが東京では逆だとか。

ん?私も小さいものをスコップ、大きいものをシャベルと言っていたような?
と思ったら、スタジオゲスト星野知子さん@新潟出身もそう言っていた。
ん?大きいのもスコップと聞いたことあるような気もする。
でも、小さいものをシャベルと言ったことはないなぁ。


帰りにTVぴあをお買い上げ。
スーツケース戻ってよかったね☆な話はまた明日。
ガイドのこーいちさんコンレポ@どっきりで現れた翼さんも掲載を見てくるの忘れたーー。


ブログ拍手ありがとうございます☆
2009.10.23 / Top↑
Secret

