今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今日は、急遽、姉に誘われて(というより運転手?)、聖籠町まで行ってきました。
姉の旦那(つまり義兄)の妹さんの息子さん(高校生)が、何と国体でフェンシングの試合に出るという。
実はうちの近くでも国体の会場になっているところはある。
だけどその競技が今一つ興味がわかないというか。
やはし誰か知り合いが出るか出ないかーーで気持ちは変わってくる。
こんなこともなければ見ることもないしな~と、行ってきました。



見たのは少年男子フルーレ(フェンシングの基本型らしい)の団体戦。
会場の体育館では、8つ試合が出来るようになっていて、あちこちで同時に試合をやっていた。
フェンシングというと、何となくイメージ的にシーンとした中でやるのかなーと思っていたけれど、あちこちで試合やっているから、いろんなところから歓声、応援する声が聞こえてきてびっくり。
目の前で新潟の試合を応援している声が聞こえたかと思うと、すぐ横からは隣で試合している北海道の応援が聞こえたり。かなりごちゃごちゃだった(笑)。

あちこちで県対抗戦をやっていて、山形対和歌山とか、島根対新潟とか、愛知対香川とか。
その県名を見ては、あああの県は翼友の○○さんがいるところ~、あそこは○○さん~と一人頭の中でふふふと笑っていた翼バカです(笑)。

で、肝心のフェンシングは・・・初めて見たけれど、難しかった。
なんたって、あの細い剣で突くから、一瞬でいつどこを突いたのかわからない(苦笑)。
だから電気がつくようになってるのねと納得。
それでもいくつか試合を見るうちに、1人5ポイント先取というのはわかった。
出場していた息子さんは細身で小柄ながら頑張っていました。
試合結果は2つのリーグ戦?をやって2回戦勝ち抜き。
明日その先が行われるそう。頑張って欲しいです。



その後は、昨日、新発田に開店(新潟初出店)したユニクロの子分?g.u.に寄ってきました。
お店の雰囲気や構造はゆにくろそのもの(笑)。
どれもこれもホントに安い。
でもやはし、値段なりのものかな・・・と思えるものもあった。
普段着ならこれで十分かも。
割とカジュアルぽいかな。
色も鮮やかだったり、くすんでいたりいろいろで見ていて楽しかった。
つい、ロングカーディガンとニットワンピ、長袖カットソーお買い上げ・・・合計で約5000円なり☆
スポンサーサイト
2009.10.03 / Top↑
Secret

