今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今日から、ときめき新潟国体が始まりました。
前に地元で国体があったのは昭和39年。
それから45年ぶりだそう。
さすがに前回のときは私もまだ生まれてないのでそのときのことは知りません。
考えてみたら、スポーツに縁のない人間にとって、国体って特に気にしたことなかったけれど、地元開催って一生に1回か2回しか経験しないものなんだよね。
だからどうって言われても、どうもしないんだけどね(笑)。

昨日からは、天皇陛下さま、美智子さまが開会式に合わせて新潟に来られるとかで街中は交通規制やら大変らしいです。
そんなとこに近寄ることもないなーとこの週末は家に籠ってます(笑)。
今日は開会式@ビックスワンの周辺は大変なんだろうなー。

昨夜、姉とこの姪から開会式記念式典の演技を録画して~と指令がきたので、録画しながら見てはいたのだけど。
朱鷺の子に扮した市内の小学6年生1000人。
姪はこの中のどのへんにいたんだろー。
後で本人に聞いても、きっとわからないだろうな(笑)。
スポンサーサイト
2009.09.26 / Top↑
Secret

