今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
2ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました。
前に行ったときにかけてもらったパーマが取れかけてきたので、かけ直すかこのままにするか、どっちがいいでしょ~と担当さんに相談したら。
微妙だねえ・・・と。しばし2人で唸り。
結局、かけ直しましょうということになり。
長さをあまり変えないまま、前よりクルンクルンになりました(笑)。



パーマをかけてもらってる間に、アシスタントさんから渡された少し前に出たクレアの本特集号を読みました。
クルクル巻いてもらったり、待ったり時間が長かったので、ほぼ1冊読み終えてしまった・・・(笑)。
すっかり最近は、本を読まなくなったけれど、こういう本特集好きなのですよね。
実は、毎月ダヴィンチも立ち読みしたりしなかったり。
昔は、このミステリーが面白いとか、そういうのも読んでいたなぁ。

特集は、小説に少女漫画といろいろな情報が満載で面白かったー。
東野さんは、ガリレオシリーズしか読んだことないんだけど、やっぱ他も読みたい。
(基本的に作家読みタイプなので)。
あとは重力ぴえろかな。
告白は読みたいけど怖そう。

最近よく聞く「歴女」の3人の方の対談があり。
その対談の中に
「女子はどうして新撰組や三国志にハマるのかしら?」
「それは歴史制のジャニーズだから。いろんな男子がたくさんいるから」
という会話があり、思わず、ああそうかー!と手をポンと打ちたくなった。
私自身はこの2つは読んだことないんだけれど、大河の新撰組が人気あったのはそういうこともあったのかと、思わず納得してしまったのでした(笑)。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2009.09.19 / Top↑
Secret

