今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
先週は、実は毎日、夜な夜なDVDを見てました。
翼のDVD--ではなく。
結局、買ってしまった陽炎の辻のDVD(笑)。

先週の日曜日の夜、TVが選挙ばかりだったので、これは今こそ見ようと見始めたら・・・面白い!
陽炎の辻(全11話)、陽炎の辻2(全12話)
毎晩、数枚(数話)づつ見て、一週間で見倒してしまいました(笑)。
おかげで、実はかなり寝不足(苦笑)。

陽炎の辻は、最初のシリーズは1話45分で、2は1話30分。
ドラマは、やっぱ45分くらいある方が見応えあるなあと思いました。
30分だとホントにあっという間。
この尺はこれはこれで面白いけれど、原作を知って見ると、凄く端折ったんだなと。

DVDを見ていて凄いなあ~と思ったのは主役の山本さんの殺陣の綺麗さ。
磐音さんは剣客さんなので、毎回、山本さんの殺陣のシーンがあったんだけど、動きがとにかく軽やか。
リズム感があるような。
何とも綺麗な殺陣で見応えがありました。
この人、今井さんみたいに踊ったらどんな風なんだろう~~と思ったのでした。
スポンサーサイト
2009.09.07 / Top↑
Secret

