今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
この週末でやっとゆっくりとDVDを見れました。
部屋を片付けながら見て(聞いて)。
終わってからゆっくりとまた見て。


今回のツアーで私が見たのはライブハウスとホール合わせて8回。
それだけ見ていても、生で見ていると、どうしても(当然ながら)翼さんを中心に見てしまうのだけど。
こうやって映像で見てみると、ホントに最初から最後まで、映像のアップに引きに、あらゆる全てのものが今井翼の世界だったんだなあと思いました。
最初は、こんなに引かなくてもいいのにと思ったけれど、この映像で見せてるのはそういうことではなく。
今更ながら、当たり前なことだけど、翼さんは会場のどこから見てもいいように、全て作り上げていたんですね。
翼だけでなく、武道くん達も、ファイブも、客席のファンも全て含めてD&Rの世界なんだよね。
だから、見ているととにかく今井翼の世界にどっぷり浸かれるんだね。
この世界の一員として参加できてホントによかったです(大阪は行ってないけどね)。

昨日見ていていいなと思ったのは、仮面とMAD LOVE SUCK
ハットにベストにパンツとゆー姿がよかったからかもしれない(笑)。
(これはライブで見ていたときからジャケットはいらないとは思っていた)。
2つともこんなに細かく振りが入っていたんだーと。
仮面の武道くん達がいる群舞がいい。
MAD~は見てるときは何となく今井さんに合ってないように見えたんだけど(失礼)、改めて見てみるとそんなことないんだと。いいなあと(笑)。
前半のダンスでは、2nd faceとslaveとedge以外は割とフラットなラップテイストなダンスで。
そうして統一したラインがあるところに、それぞれのメロディとダンスが曲それぞれの世界を作り出しているからいいんだね。
馴染みのある曲ばかりだけど、見入ってしまう。

見ていると、ここがよかったんだよなあとか、このときこうだったよなあといろいろ思い浮かぶんだけど、つい見入ってしまうので、どうもまともにブログにツボを書けそうにない~(笑)。
(あれもこれもありすぎて、まとめる気力がない・笑)。


ブログ拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2009.08.09 / Top↑
Secret

