今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日は、終演後にお友達とこの言葉とともに打ち上げ会してました☆
舞台は違えど、やはし、翼担はこの舞台育ちなのねってことで(笑)。

昨夜は夜23時過ぎに帰宅。
帰りは新幹線の中では寝る予定だったのに、楽の興奮が冷めなかったのかメールばかりしてました(笑)。
しかも、帰宅後すぐに寝ればよかったのについついパソコンチェックしてて寝たのは午前1時前くらい。
バカよね~(笑)。
その結果、今日は午後から眠い眠い。
眠気と闘いながら仕事してました(苦笑)。

昨日の感想にたくさんのブログ拍手ありがとうございます☆
以下、もう少し感想(どうでもいい突っ込みとも言う)。
とりあえず1幕。

7月30日2幕分追加。




客席が暗転し、1幕が始まる音楽が流れるとともに始まる始まると期待。
そしてもうこれで最後なんだーと・・・。

1幕。
ホテル。
窓辺に立つアーサーが現れた途端に、双眼鏡でがん見し出す左右前の席の人々。
これまでにない風景~翼ファン率多し(あはは)に安心して堂々と見れる!と一緒にがん見(笑)。
こんなに穏やかな顔していた?でも眉間にシワが(苦笑)。
話し方が深い(あくまでも翼さん比較で)。前見たときと違うと実感。
アーサーとガブリエルの会話、セリフ変った?(どう変わったかわからないけど聞いたことない言葉があったような)。


酒場。
平さんの両ほっぺにちゅーまーく。
マダムの歌が素晴らしい。
ガブリエルがアドリエンヌの背中を思いっきり叩くいい音。じゃんけんも勝っちゃった(笑)。
ココココココ・・・皆さんどっか可笑しい。
エチエンヌと腕組んで踊ってた??

20世紀♪
あの両手を広げるポーズは何なんだろう・・・と見るたびに思う(笑)。
今年の栗毛は一番の出来なのだ!バカボンのパパなのだー!?

コドモ@ぐずぐず、いじいじ
ドタドタ走り、とーちゃん!が可笑しい。
叔母さん達、教会の子供達~アンサンブルの方々がどの人なのかわかってきて楽しい♪
ジェームズ小野田氏のソロはここだけ。なんか勿体ないような。


シャネルモード@帽子店
エチエンヌとガブリエルの会話を聞いて、アーサーは何思う・・・
帽子を拾う後ろ姿~お尻に思わず釘づけ(笑)。
ハンカチ?ネッカチーフを出してしまう仕草がさりげなくていい。


ドーヴィルのお店。
下手側から見ると、なんで海辺にブティックと思ったけれど、上手側から見ると、舞台奥の砂浜がほとんど見えないからあまり気にならないんだな。
「バカよね~」の言葉を聞くと嬉しいロッシルド夫人(笑)。

初めてアーサーがカギを投げて取るのがわかった~。
ドアから覗くアーサー。怪しいです。
アーサーは白っぽい服、でもガブリエルはどー見ても冬物セーター。
このシーン、お友達にもメールしたりしたけど、一体季節はいつ?
初めてコーヒーじゃなくて公妃に聞こえた(笑)。
アーサーの出自を話すあたりにしょっくのかほりが。
双子のようにというのがついにぴんとこなかった・・・。


2幕
パリのお店@クリスマス
仮縫いチェック@アリス嬢。
体を捩じって捩じって、手を上にあげて、腰を落として何故かコサックダンスになっていた(笑)。
基本は体を捩じるだけだったらしいけど、どれくらいいろんなことしたんだろー。
最初にドレスにハサミが入れられるところで、どこがどう余裕がなかったんだろうと考えてたのは私くらいだと思う(笑)。


アーサーの事故現場
伯爵に抱き抱えられるように現れるガブリエル。
実はそれが真央さんじゃないということを楽が終わった後に初めて知った(苦笑)。


教会
上手側から見て、初めてベンチに座っているガブリエルがアーサーに手を向ける~アーサーがそれに応える、手が離れているんだけど(ガブリエルと)気持ちが繋がっているというのがやっとわかった・・・(座席位置って大事。苦笑)。
光 2週間前に見たときよりも情感があり上手くなってて感動☆


パリのサロン@レザネホールの時代
ピカソ氏がこの1ヶ月に書いた絵、見てみたい(笑)。
調香師ポー@升さんが絞って絞って絞って絞って・・・舞台の端まで進んで手、袖に入ってしまってた(笑)。


ストライキ
やはし妹さん@アントワネットが誰かわからなかったー。
高圧的なガブリエル。
私のスタイルを歌い上げるガブリエル。
真央さんはこういう強い女性が凄く合うなあと思った。
綺麗さの迫力が増す感じ。

ラストのホテル
アーサーだあ~ついに終わってしまうというだけでウルウル(あほ・笑)。
ガブリエルを見守るお顔がやさしい。

この1ヶ月、稽古を入れると数ヶ月の充実度、達成感が窺えるお顔でした。
この舞台は翼さんの新たな財産になったんじゃないかと思います。
新しい今井翼さんを見れてよかった。
最後のいいお顔を見れて本当によかったです。
WWPとはまた違った楽しい楽でした。
スポンサーサイト
2009.07.28 / Top↑
Secret

