今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
ここ数日TVを賑わせていた日食のニュース。

午前中、仕事中。
課の人の「外で見れるよ」の一言に、へ?っと思って建物の外に出てみたら、隣の建物の入り口に上を向いた人だかりがあり(笑)。
その建物の入り口に付いている屋根の下に立つと日食が見えました。
なんていうのかな、サンルーフじゃないけれど、半透明な屋根がちょうど太陽を程よく遮ってて見えていた。
薄暗い中に三日月がぼんやりと見えました。
曇っていたから裸眼で見ても大丈夫でした。
それでも屋根の下の方がまだはっきり見えたかな。
それだけのことなのに、これなんだー!ここで見えるなんてー!と無意味に興奮してました(笑)。

夜、○HKの番組をちらと見ました。
自然というか宇宙て凄いな・・・神秘だよなー。
日食を見ると人生が変わるという・・・薄暗い三日月だけじゃ変わりそうもないわ(笑)。

次に日本で日食が見れるのは26年後だとか・・・しかも地元で見れるとか。
そう言われてもあまりに先過ぎて見当もつきません(苦笑)。


明日はぴあ。
ツーショット楽しみ!




ブログ拍手ありがとうございます。
Yさん。拍手コメントありがとうございます。
ぶつぶつと呟いているだけのブログですが、読んでいただきありがとうございます。
お髭はない方がすっきりしていいとは思うんですが、今回は舞台で見ていても全然気になりませんでした(笑)。
これからも可愛いところも持ちつつも、格好よく男前な翼さんでいて欲しいと思ってます☆
スポンサーサイト
2009.07.22 / Top↑
Secret

