今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
つい何となく、9時からの昭和30年代ドラマ見てしまいました。
いや~~重いわ、男臭いわ(笑)。
でも。これは小説が原作だけれど、昭和30年代ってああいう風だったんだろうなーって。
タバコ灰皿が普通にお家の応接間にあり、家で同僚や上司部下と飲むのが当たり前だった世界。
この頃があったから今の日本があるのは事実なんだよねぇ。
次も見るかは微妙だなー。

去年に続いて見ている大河ドラマ。
今年は、いちおー地元県が舞台ということもあり見てるんですが。
上杉に仕えた直江さんが主役なので、史実的には有名なことはさらっと流されていて、あくまでも上杉目線というのがああそうかーという感じ。
ドラマ最後に毎回その回ごとの地方モノが紹介されるコーナー。
今日は新潟市が映ってびっくり。
なんでにーがた?と思ったら、岩室にそういう場所があるというのを初めて知りましたヨ。


まだまだ続いてる陽炎ぶーむ。
結局、ぶっくオフと書店で全巻揃えてしまったアホです(笑)。
原作を読んでからドラマを見てみると、やはりドラマは原作とはちょっと作りが違うんだなあというのがわかってきまして。
ドラマは少しドラマチックで、女性目線が入っているような感じ。
でもそれはそれで違いが面白い。
来週は東京に行くので、リアルタイムで見れないのが残念(苦笑)。
スポンサーサイト
2009.07.05 / Top↑
Secret

