今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今日の帰り、友達に誘われて映画を見てきました。
映画が始まる時間が18時くらいだったんで、某シネコン前で友と待合せ、中に入ったらもう場内は真っ暗。
開始ぎりぎりセーフで見てきました。


見たのは「天使と悪魔」
前作の「ダヴィンチ~」を先日TV放送されていたのを(ネットしながら)見ただけだったので、よくわからないままに今回のお話を見てきたという。
ヴァチカンを巡るミステリー。
正直、前作よりは話がわかりやすかったというか。
それでもところどころ頭の中に??が。
らんぐどん教授が順を追って次々とミステリーの仕掛けを解いていくのだけど、どーしてそー簡単に1人で解いていけるのっつーか。
1人でぺらぺら喋りながら解いてて、見てる方はついてけないっつーか、ついてくのにやっとつーか(笑)。
でも最後は、そーゆーオチなの??てな大どんでん返しがあって、ミステリー的に面白かった。

しかし。宗教ってムズカシイ、奥が深すぎる世界だにゃ。

見終わった後。
友達が言った言葉。
きょううたこ、いとだじゅん、こじまよしお・・・映画の中の某キャスト3人がそれぞれこの人たちに見えたという。
そりゃねーべ(笑)。


今朝の「まいける・じゃくそん」の訃報にはびっくりしました。
この方というと、ジャニ的にもいろいろと影響受けたところがあったなあと思うけれど。
私的には、印象にあるのはやはし「すりらー」なのですよね。
ちょうど「MTV」が流行っていた頃、どハマリではないけど見ていた世代だったり。
今思うと、なんであの頃あんなに洋楽が流行ったのか不思議なのだけど(苦笑)。
大スターが亡くなる。1つの時代の流れが終わるのは寂しいですね・・・。
スポンサーサイト
2009.06.26 / Top↑
Secret

