今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
NHKで太宰治の特集をやっていたのをちらと見ました。


この間の19日は太宰の生誕100年。
最近、太宰治の本が10代20代の若者に人気だそう。
確かに、去年?一昨年?だっけか、文庫のカバーを漫画家さんのイラストに替えたりしているのは知っていましたが。
どこぞの女子大の教授先生が言われることには。
太宰治の文章が、言葉が長く続くところが、今の若い子のブログの書き方に通じるものがあるのだそうです。
言葉のリズム?という話もあったかな。
最近は、どんどん活字離れが進んでいるという印象があったけれど・・・
そういう視点もあるんだーとちょいと目からウロコでした。

で。
それもあって、映画~人間失格~とーまなのねと。
そいや森田ごーくんも出るんだよねと。
ジャニヲタなな変換になったのでした(笑)。
スポンサーサイト
2009.06.22 / Top↑
Secret

