今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
今日は、いろんな翼ブログでは会報や今日発売の雑誌が話題になってますが。
会報は昨日届いていたのでちらとは見たのですけどね。
雑誌は明日にならないとわからないし。
これらについてはまた後日。
違う話ですみません。


お昼にヤフーと、ニュースで栗本薫さんが亡くなられたことを知りました。
びっくりしました。

高校のときに、友達から貸してもらったのをきっかけに一時読んでたんですよね、グインサーガ。
結局、あまりの話の長さに20数巻で挫折してしまったんだけど(苦笑)。
文庫本もほぼ処分してしまったし。
今思えば、吟遊詩人やら剣術使いやらが出てくるヒロイックファンタジーという世界のお話を初めて知った本だったなあ。

たまに書店で新刊発売の帯を見てはまだ続いているんだ~凄いな~と思っていたけれど。

昔、読んでた頃はイシュトバーンがお気に入りだったなあ・・・。

結局、100巻で終わらせる話で始めたグインは147巻で未完のまま終わってしまったんですね・・・。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
2009.05.27 / Top↑
Secret

