今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
最近、あまりドラマを見てなかったんですが、今期は久々に2つ3つほど見てます。
1つがさっき見ていたボス。
これは初回からではなく途中から見始めたんだけど、キャラもだけど謎ときが面白い。
今日はえりこ@あまみさんの最後のセリフ「ゆるくなるのよ~」に思わずうんうん(笑)。

もう1つは臨場。
検視官と監察医はどこが違う・・・?
毎回、倉石の強引だけれどまっすぐ、(死体から)どういう状況だったのか、気持ちだったのか根こそぎ拾いたいの言葉になるほどねと。


もう1つ、最近だだハマリで見ているのが土曜日にやっている陽炎の辻3。
時代劇です。
去年の秋頃かな?2をやっていて、そのときもちょこっと見たりしていたんだけど、先月くらいに本屋でこの原作を発見してちょっと立ち読みしてみたら・・・面白い!
剣客なお話なので、決して明るいだけのお話だけじゃないんだけど、話運びがわかりやすく、読みやすい。
何より、主役?の磐音さんが魅力的で。
でもってそこにドラマが始まったら・・・はまっている次第(笑)。
これまで時代小説ってのは読んだことなかったんだけど、面白い。
原作全部読んでみたいけど・・・現在29巻。
途中で飽きるかなぁ(苦笑)。
スポンサーサイト
2009.05.22 / Top↑
Secret

