今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
一昨日のドリカムは、ときどきジャニトークしている地元J友のTさんが声をかけて下さって、それで行けたのですが。
ライブの始まる前から終演後まで、Tさんのドリファンのお友達に皆さまと一緒させてもらってました。
ありがとうございました~。



Tさん曰く、ネットで知り合った方々でみなさん28日に初めてお会いされたとのこと。
なのに、まるで前から知っていたかのようにみなさん話されていました。
私はそれこそよく考えたら、いてよかったのかな?な人だったのだけど(笑)。
いろいろとお話していて楽しかったです。

最初は地元新潟の人だけで話していたんだけど、段々と人が増えて。
何と青森から電車で来られた方や、福井から運転されてきた人までいて。
青森の方が終演後、夜中に夜行で帰ると聞いて、私も1か月前にやったようなと思ったり(苦笑)。
いつからファンになったかとか、いつからライブ行ってるとか、(今回のツアー)どこどこに行くとかたわいもないヲタな話。
グッズをコンプしたり。
対象は違えど、好きという気持ちは同じ。
どこの世界も同じなんだなあと思いました(笑)。

よく、ファンはタレに似ると言うけれど。
会場内はごく普通なアラサーアラフォーな女子がいっぱい(笑)。
ドリカムは私たちと同世代だから、一緒に時を過ごしてきているから、だから落ち着くのかも。
世代的に、子供連れがもっといてもいいんじゃないかと思ったけれど、意外と少なく。
どことなく暖かい空気が流れてました。
翼ファンも年齢的には同じようなもんだけど、やっぱちょっと違うんだなと(笑)。

でも、チケット関係的なこと、FC的なことになると、Jの世界がいかに普通じゃないかがわかりました・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
2009.04.30 / Top↑
Secret

