今井翼氏やジャニーズいろいろと。日々いろいろらくがき帳

--.--.-- / Top↑
昨日は午前中だけ仕事行って、午後から早退。
途中で今回ご一緒する友達と合流、車を一台にしてときメッセに直行。
着いて、駐車場からときメッセに向かう途中にドリトラックを発見してぱちり

お友達がグッズ(限定)を買いたいからと早く来たんだけど、さすがに早く着き過ぎた?か、メッセ内ではまだ物販やら各種案内板等の設営中でした(笑)。

ランチしていろいろお喋りして。
3時過ぎにようやくグッズ売り場へ。
お友達が無事にお買い上げのご当地限定Tシャツは黄金色の文字に稲穂のマーク入り☆
今回、ドリカムのロゴが1文字1文字ローマ字が携帯ストラップになったものがあったのだけど、これが買って開けてみないとどの字が入っているかわからない。
私も2つ買ってみたんだけど、開けてみたらローマ字がない。
え!?と思ったらそれは更にシークレットなスペシャルでした☆
そのスペシャルは一緒に見た友達が出たTと交換。
それがこれ。
DREAMS COME TRUEのピンクのTとグレーのU
つばさのTということで(笑)。

ドリT


ドリカムの歌を初めて聞いたのはドラマの主題歌になっていた「笑顔の行方」
それ以来、美和ちゃんの声が好きで、アルバム聞いたり買ったりはしていました。
でも、ライブには行ったことがなくて。
今回、初めて見れて感動でした☆

会場に入って、お友達の後を付いて行ったら・・・目の前にステージ。すぐ横にはメインステージから伸びている花道。
周りにはドリTを着ている方もかなり。
これステージから視界に入ってるんじゃね?な素敵すぎるお席でした。
(Tさんありがとうございましたー

初めて見たドリカムは・・・。
美和ちゃんは、全身で、等身大な人だなあと。
セットも豪華だし、ライブの規模も大きいんだけれど、全身で、身一つで、歌だけを武器に、歌や想いを伝えてくれる人なんだなあと思いました。
そんなとこがちょっと翼と被るなあ~と思う翼バカ(笑)。
マサさんはとにかくニコニコ。
ライブ中、美和ちゃんが花道の方に行くと、前列の私たちはつい美和ちゃんを追ってステージに背中を向けてしまったのだけど、ふっと後ろ~ステージの方を見返るとマサさんがニコニコとギターを弾いていらした。
こうやってマサさんは支えてきているんだなあと思いました。

セットリストは新しいアルバムと20周年ということで昔のアルバム曲と半々くらい?
昔のアルバム名と発売年がスクリーンにテロップで出ていて、知っている曲がたくさんあって懐かしかった。
曲ごとにその頃のことが思い出されたり。
が、1998年~2002年くらいに発売されたアルバム名がどうにも記憶にない。
・・・ちょうど翼にハマり、完全に翼バカ一直線状態だったから記憶になかったらしい(笑)。

途中、(美和ちゃんが衣装替える間)、マサさんがバンドの方と歌ったのはきんきに提供した「ね、がんばるよ」
2004年~~きんきコンで聞いたなあ~~と脳内にちょこっときんきさんが歌う声が再生されるあたりジャニヲタな私(笑)。

ライブは約3時間。
MCらしいMCはなく、美和ちゃんはずーっと歌いっぱなし。凄いーー。
ときメッセ中に響き渡る素敵な声をありがとう☆
楽しかった~~。
あっという間でした。

が。ずっと立ちっ放しだったので翼の赤坂や渋谷と同じくらい足が疲れました(苦笑)。


終演後は、お友達皆様と某ファミレスへ。
夜22時半だとゆーに結構混んでて。
いろいろとお話してお開きになったのは0時半頃。
帰宅したのは1時半でした・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
2009.04.29 / Top↑
Secret

